ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

クセがなく食べやすい!青森県産熟成黒にんにく 源喜の一粒の感想

青森県産熟成黒にんにく 源喜の一粒をいただきました。

f:id:looks3_sparks:20180409171758j:plain

 黒にんにくは、体調崩しがちな私を見かねた家族のすすめで、去年から他メーカーのものをいくつか試しているところです。

 今回は源喜の一粒について感想を書きたいと思います!

 

まず開封から。

f:id:looks3_sparks:20180409172208j:plain

今回はサンプルなので切り込み入り。

現品はチャックシール式らしいので、開け閉めはしやすそうですね。

 

一粒取り出してみると、

f:id:looks3_sparks:20180409172437j:plain

 ふっくら一口サイズ!

においを嗅いでみたけど、ほとんどないですね。にんにくなのに不思議だ。笑

 

f:id:looks3_sparks:20180409172626j:plain

ペリペリ皮を取り除きます。

皮と身の間が少し浮いているので剥がしやすかったです。

 

綺麗な黒色。

f:id:looks3_sparks:20180409172901j:plain

いよいよ、実際に食べてみましょう!

 

おお、しっとりした食感で甘みがありますね。苦味やクセが全然ない。

少しウェッティなドライフルーツのようで美味しいです。

 

今まで食べてきた黒にんにくは、苦い顔で口に放り込んで水で流し込むっていう感じだったんですが、こちらはすごく食べやすい。

お世辞でもなんでもなく、私史上初めて味わって食べられる黒にんにくでした。

 

食べて少し経つと体が温かくなってきたような…!

 

そしてこの日の晩、数ヶ月ぶりに12時前に眠りにつけたんですよ。

普段は寝つきが悪くて薬を飲むことが多いんですが、今回はいらず。

あと風邪の治りかけに食べたんですが、翌日かなり良くなってました。

無添加っていう点も良いですよね。

 

健康に不安のある方におすすめです♪

 

プライムダイレクトショッピングファンサイト参加中

青森県産熟成黒にんにく《源喜の一粒》おためし50g