ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

格安な家庭用脱毛器(IPL脱毛)を買ってみた

小学生時代より剛毛・多毛に悩まされていて、喉から手が出るほどほしかった家庭用脱毛器を最近手に入れた。

 

ある日の夜中、寝付けなくて布団の中でゴロゴロ。適当なワードを検索しては記事を読み時間をつぶす私(余計に眠れない。笑)

ふと、そういえば家庭用脱毛器って今いくらくらいで売っているんだろ?なんて思い検索してみたところ、うっひゃー!今マイナーブランドのものこんな安く買えるの?!と驚愕。

レビューをよくよく読み漁った後、ポチることを決意しました。

で、届いたものはこちら。

f:id:looks3_sparks:20180413225029j:plain

入っているものは、脱毛器本体、サングラス(かなり小さいw)、アダプタ。想像していたよりも箱がしっかりしている。中国語?っぽい保証書と日本語の使い方説明書付いていた。

説明書には、

  • 事前にテスト照射するべし
  • 最初は弱いレベルから始めるべし(最大レベル5)
  • 最初の4〜5回目までは2週間に1回照射し、5〜8回は1ヶ月に1回とかに減らしていくべし
  • 黒いお肌には危ないから使えない(光が黒い色素に反応して脱毛を促すというIPL脱毛の性質により)
  • 黒い毛の人限定(金髪や赤毛、白髪には無効)
  • 3ヵ月ほどでツルすべになるよ
  • 一度生えてこなくなった毛はもう生えてこないよ

などということが書いてあった。

エステ脱毛だと、毛周期に合わせて2~3ヶ月に1回通うというところが多いんだよね。

エステ脱毛よりも家庭脱毛器の方が威力が弱い、というようなことを聞くけれど、それでも2週間に1回ってお肌の負担的にどうなのだろう?最近はエステ脱毛でもそれくらいの頻度のプランが出てきてるけど…

とりあえず様子を見ながらやってみることにしました。

 

次回、実際に使ってみた様子を投稿します。