ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

キャンドゥのクマnonシートの効果は?使ってみた感想

プチプラコスマーの味方キャンドゥ(100均)に売っている、巷で噂のクマnonシート。

f:id:looks3_sparks:20180502184038j:plain

これを貼って寝るだけで、遠赤外線により翌朝クマが白クマになるらしい。というわけで、実際に試してみた様子をつづっていきます。

中に入っているのはこちら。

f:id:looks3_sparks:20180502184044j:plain

シート2枚1組と、はくり紙。なんと使い捨てじゃなくて繰り返し使えるらしい。使用後はこのはくり紙に貼って保存するわけですね。

早速寝る前に気になるクマ部分に張ってみる。

f:id:looks3_sparks:20180502184046j:plain

こんな感じ。上すぎると瞬きがしずらいので、涙袋より下に貼りました。

 

そして5時間後に起床(途中覚醒しちゃったのさ)

シートをそっと剥がしてみると…おおっ!ドス茶色なクマが薄くなっている…!

フィルタなし画像を載せてみますね↓(お目汚し失礼します)

f:id:looks3_sparks:20180502184049j:plain

おわかりでしょうか?(寝起きでまぶたがむくんでいるのはスルーしてね)実際使用前のクマは写真よりももっと濃いのですが、こげ茶みが無くなってうっすらグレーと茶色の中間くらいになっています。これ、もしかしてコンシーラーいらないんじゃない?ってくらい。

私のこのクマ、ずっとメイク落としを怠ったための色素沈着かと思っていたのですが、どうやらそうではないようですね。本当の私はもっと澄んだ目元をしていたのか。笑 喜びと感動でいっぱいですよ。

しかし、数時間後にはクマが戻ってきてしまいました(おかえり!)。そう簡単にはいかなかったか…。

でも大事なお出かけの前夜などに使用すれば、翌朝目元スッキリで気持ち的に前向きになれそうだなと思いました。

あと毎晩使い続けることでもしかしたらちゃんと改善されるかもしれませんよね。ってことで、しばらく続けてみたいと思います!目指せクマ完全退治!