ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

「自由が丘スイーツフォレスト」に行ってきた!

アラサーになってから、可愛いものにめっきり弱くなってしまった~。

というわけで、今回は自由が丘にあるスイーツフォレストに行って来ました!

f:id:looks3_sparks:20180621191643j:plain

自由が丘駅から徒歩5分、目印の看板を横目に階段を上って2階へ。

f:id:looks3_sparks:20180621191957j:plain

小さな広場の中に建つ、ピンク色の可愛らしいお店がスイーツフォレスト。テラス席があって良い感じ。

広場内にはケーキやウサギのオブジェが。

f:id:looks3_sparks:20180621192012j:plain

f:id:looks3_sparks:20180621192024j:plain

一緒に記念撮影するのも良いかも。

中はほど良い広さで、いくつかの店頭販売のお店が入っており、フードコートのように自由な席で食べられるというシステムらしい。(スフレ専門店?だけは専用スペースがあった)

内装はこれまたドリーミー。

f:id:looks3_sparks:20180621192045j:plain

森のような飾り、泡だて器のような電球、板チョコの壁紙。

f:id:looks3_sparks:20180621192120j:plain

f:id:looks3_sparks:20180621192158j:plain

絵画から立体的な枝が飛び出ていたり、エアコンの上に鳥がとまっていたり、テーマパークのような演出になっている。

f:id:looks3_sparks:20180621192142j:plain

f:id:looks3_sparks:20180621192215j:plain

メニューは見た目が可愛らしいケーキやクレープ、アイスetc。ハートがモチーフになっていたりするので、可愛いもの好きな人はテンションが上がりそう。

ジュレジェラートなど、涼しげな期間限定メニューも。

彼女の要望で連れてこられたけど、何を頼んだら良いのかわからない・・・という殿方には、モンブランやタルトのような昔ながらの落ち着いた見た目のメニューを頼むと良いかも。あと食事メニューもあるみたい。

この日は平日だったためか、店舗内はかなり空いていた。

f:id:looks3_sparks:20180621192251j:plain

楽々席をゲットし、気になるスイーツを購入後、実食!

私が選んだのは、入り口近くのいちごのスイーツ専門店「ベリーベリー」のプリンセス・ティアラ・ロール。

f:id:looks3_sparks:20180621192330j:plain

ふわふわなロールケーキの上に、いちごやラズベリー、マカロン、生クリームが飾られている。めちゃめちゃ可愛い!まさにプリンセス気分…!笑

見た目は派手だけれど、ほど良い甘さでパクパク食べられた。他のメニューもピンク色でプリンセス感万歳だったので、もっと色々頼んでみたかったな~。

 ドリンクは、アジアンなお店「ホンコンスイーツ果香」のマンゴーとイチゴのタピオカ。

f:id:looks3_sparks:20180621192547j:plain

あっまー!美味しい!この日は暑かったので、冷たいドリンクが嬉しい。

 空いているからのんびりできるし、最高の昼下がり。。

 後片付けもセルフサービス。気軽に利用しやすい雰囲気でした。非日常間を楽しみたい方におすすめです。

自由が丘スイーツフォレスト|スーパーパティシエが贈る、夢のスイーツテーマパーク