ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

手首の痛み予防に!エイダー「手首サポーター」を使ってみた

私の仕事はタイピング。手を酷使するため、腱鞘炎予防のためにも手首サポーターは必須です。そこで!モニターでいただいた、エイダーの「手首サポーター」の使用感をレビューしたいと思います。
f:id:looks3_sparks:20180710165236j:image

いただいたのはタイプ3とタイプ4。
f:id:looks3_sparks:20180710165757j:image

黒に赤い文字が入ったスタイリッシュなデザインです。

■スポーツなどにおすすめ!タイプ3の使用感
f:id:looks3_sparks:20180710165253j:image

タイプ3は広げると長く、巻くとそれなりに厚みが出ます。かなりしっかりした作りです。
f:id:looks3_sparks:20180710165411j:image
f:id:looks3_sparks:20180710165324j:image
両端がメッシュ加工に。通気性を考えて作られています。
f:id:looks3_sparks:20180710165429j:image

マジックテープで3ヶ所止められるようになっており、太さも調節可能。粘着度が高く、しっかり固定されます。
f:id:looks3_sparks:20180710165659j:image
f:id:looks3_sparks:20180710165708j:image

動き回るスポーツや、痛みがあって手首をしっかり休ませたい時に良いですね。

 ■普段使いに良い!タイプ4の使用感
f:id:looks3_sparks:20180710165332j:image

タイプ3より長さは短く、若干軽い作りです。
f:id:looks3_sparks:20180710165307j:image
f:id:looks3_sparks:20180710165348j:image

こちらは中央がメッシュ加工。汗ばみやすい時期にはありがたいですね。
f:id:looks3_sparks:20180710165648j:image
f:id:looks3_sparks:20180710165634j:image

3ヶ所(表に2ヶ所)止める場所があり、しっかり固定できます。私は手首ピッタリではなく、手首と手の平の境目を支えるように使っています。着圧感も丁度良く、普段使いにぴったりです。

どちらのタイプも長時間の使用を考えて作られているそうで、安定感が強くて安心して使えますね。見た目がカッコイイのも嬉しい。

手首も疲れにくくなりましたし、やっぱりサポーターってちゃんとしたものを選ぶべきだな~と思いました。

腱鞘炎予防のためにも、引き続き愛用します!

AIDERSHOPファンサイト参加中

AIDER

AIDER ブログ