ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

ハリや弾力を取り戻す!Dr. BAELTZ美容液「バイタルリペアエッセンスEX」

株式会社ドクターベルツ様より、ハリと弾力にこだわった美容液「バイタルリペアエッセンスEX」をお試しさせていただきました!


f:id:looks3_sparks:20180810011911j:image

年齢が上がっていくにつれて気になる、お肌のハリや弾力の低下…。そんな時に使いたいのが「バイタルリペアエッセンスEX」。

ビタミンC誘導体、ルチン、ヒドロキシプロリンなどの厳選した美容成分をナノカプセルに閉じ込め、お肌の土台となる部分にアプローチ。

さらにオクラ種子エキスや浸透型コラーゲンなど、天然由来の成分によってハリや弾力、キメ細やかな肌作りを促してくれるそうです。

ちなみにパラベンフリー、無香料、無着色、無鉱物油、石油系界面活性剤不使用という無添加ユーザーには嬉しい配慮も。

f:id:looks3_sparks:20180810011927j:image

つまり、お肌の根底から改善しようってことでしょうか。これは期待できそうですね!

f:id:looks3_sparks:20180820122809j:image

参考までに手の甲に乗せてみました。とろみのあるテクスチャーです。

f:id:looks3_sparks:20180820122816j:image

伸びが良いので、少量でも意外としっかり行き渡らせることができます。しっとりとお肌に浸透してゆく感じで、馴染むのが早い。スキンケアで複数工程がある場合は助かりますね。

 

ちなみに私はいつも公式が押すリフトアップ塗りを実践しています。

www.youtube.comまずは1プッシュ出し、目元やほうれい線に優しく馴染ませます。そしてもう1プッシュを顔全体へ。ハンドプレスするように馴染ませていきます。

最後に両手を使って、片側づつリフトアップして数秒キープ。これをやると顔がスッキリした感じに。お肌もモッチリしてハリが出ます。

ほんのり爽やかな香りで、朝やお風呂上りに使うとさっぱりして気持ちが良いです。オレンジやラベンダー、ローズマリーベルガモット、ローマカミツレエッセンシャルオイル入りだそう。なんと、私の好きなアロマばかり!

 f:id:looks3_sparks:20180810011900j:image

容器は高級感のあるキレイな深いブルー。エアレス容器という底が上がっていくポンプ式なので、清潔に使えるのもポイントですね。

この美容液を使い始めてから、お肌がしっとりして乾燥しにくくなった気がします。頬のたるみ毛穴が少し目立たなくなってきたかなーとも。確実にお肌の老化防止に貢献してくれてるなと感じますね。

あとここ最近日に当たることも多かったのですが、お肌のダメージが少なくて済んだのもこれのおかげかもしれないです。

お肌の心強い味方、これからも愛用していきたいです。

バイタルリペアエッセンスEX ~「ナノカプセル」の浸透力で、ピン!と上向きハリ・弾力肌へ。元気な肌になれるスペシャル美容液│ドクターベルツ公式サイト