ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

私の好きな美容系Youtuberさんたちをご紹介♪

先日美容系Youtuberさんのメイクを試した記事を上げました。

今回は私の好きな美容系Youtuberさんを何人かご紹介したいと思います!


f:id:looks3_sparks:20180910122902j:imagef:id:looks3_sparks:20180910122911j:imagef:id:looks3_sparks:20180910123112j:imagef:id:looks3_sparks:20180910122923j:imagef:id:looks3_sparks:20180910122927j:image

 

●アラサー部門💄

 元美容部員和田さん。

youtu.beまずは、元美容部員の和田さん。以前の記事でもご紹介しました。

looks3-sparks.hatenablog.com

大手の化粧品メーカーに勤めていた経験を生かし、さまざまなメイクの基礎から、視聴者のお悩みに答える動画を配信。わかりやすい解説と丁寧で親しみやすいキャラクターで大人気👏

私も大好きすぎて動画が上がったら即チェック、「和田さん」として出演しているものはほぼ視聴済みです。笑 最近は上記のメイクブラシについての動画を見てブラシを新調しました。

ちなみに日本化粧品検定1級をお持ちだそうです。すごい方なんですね。一生ついていきます!

 佐藤優里亜さん

youtu.be

彼女はマキアの専属ビューティーモデルとして活躍するモデルさん。

とにかく美しい方で、メイクしている姿をボーッと眺めるだけで至福😊

デパコスを使うセレブなイメージですが、結婚や子育てについての雑談動画も上げていて、親しみやすさも。話し方がおっとりしていて可愛らしい方です。

最近のショートヘアも本当に綺麗で。私も美容頑張らなくちゃ!と奮い立たせてくれる存在です。

www.youtube.com滝沢カレンさん風のメイクも公開されています。本当にそっくり!

関根りささん

こちらの方もかなり有名なYoutuberさんですね。私は最近知りました。

youtu.be明るく気さくで、親しみやすさのある方です。見た目だけでなく声も可愛らしい。

しばりメイクやデパコス・プチプラ比較メイクなど、実際タメになるような、それでいてキャッチーな動画作りをしているイメージですね💡日用品や日常系も多いようです。

●20代前半部門👠

私は30代なので、メイクの参考にするにはちょっと辛いかなと思いつつ。笑

最近気になっているYoutuberさんをご紹介します。

Mizukiさん

youtu.be

昨日見つけたYoutuberさん。ナチュラルでモテ系なメイクを配信しているイメージです。

個人的には女優の武井咲さんに似ていると思います。まったりした雰囲気で綺麗な方です。

 

るーさん

youtu.be

これまたとても綺麗なYoutuberさん。独特の世界観がある方だと思います。

最近はナチュラルメイクの紹介が多めなのでしょうか。グリーンやイエローなど、ちょっと挑戦し辛いようなカラーを自然に取り入れていらっしゃるので参考になります。

歯列矯正をされているらしく、私も経験があるので勝手に親近感が沸いちゃいました。笑

 

●可能性広がる、ネットメイク講座の世界

いかがでしたか?

私はこれまで同じようなメイクばかりしていました。

しかし美容系Youtuberさんを見つけてからは、次は何を試そう?あれをやってみたいな!とメイクを楽しめるようになりました。

世の中には自分の知らない情報がいっぱいで、ちょっとした知識を取り入れることによって世界は広がるんだなと。

ぜひメイク好きな方や、これからメイクを始めたいなーという方など、参考になさってください。