ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

デスクワークやスマホ利用者に!首の負担を軽減「Dr.magico ネックサポーター」

デスクワークをしたりスマホを長時間見ていると、つい背中が丸まって首や肩に負担がかかってしまいがちですよね。

 

実はこれ、かなり良くないらしいです。

 

私もそのタイプなうえ、昔病院で首や肩がこりやすい骨格だと言われました。骨格は変えられないけど、少しでも負担を減らすようできることはしたいですよね。

f:id:looks3_sparks:20180929222141j:image

そこで今回は、中山式産業株式会社様より「Dr.magico ネックサポーター」をお試しさせていただきました。

 

f:id:looks3_sparks:20180929222155j:image

軟性プラスチックプレート入りなので、厚手でしっかりしています。

 

f:id:looks3_sparks:20180929222233j:image

マジックテープ式でコンパクトにまとめることができます。これまたしっかりしたゴムバンド付き。

 

f:id:looks3_sparks:20180929222422j:image

厚手なので自立します。型崩れしなさそう。

 

装着した様子

f:id:looks3_sparks:20181004152825j:image

首周りにフィットしやすい形状で、しっかりホールド。安定感があり、頭が倒れるのを防いでくれます。

また首が伸びることでストレッチ効果があり、負担が軽くなるようです。

f:id:looks3_sparks:20181004152814j:image

マジックテープなので着脱は楽々。締めたり緩めたり調節もしやすいです。

続けて使ってみた感想

数日間、デスクワーク時にこの状態で過ごしてみました。

うん、良いです!意外と違和感なく使えますね。

 

タートルネックやマフラーが少し苦手なので首周りに付けるのはどうかな?と思っていたんですが、大丈夫でした。

 

自然に首の姿勢が良くなるので、肩こりしにくくなったと思います。あと疲れにくくなったかな。首の負担が減るだけで感じ方が全然変わってくるんですね。

着脱が簡単なので続けやすい。吸水性や保湿性が高くて丈夫。かなり長持ちしそうです。

 

シンプルデザインなので、自宅はもちろん職場でも使いやすいと思います。肩こり・首こりに悩んでいる方におすすめです。

 

体のこりは健康に影響しやすいと聞きますし、これからも使っていきたいです。あとスマホによる顎のたるみ防止にも良いかもですね。

 

magico ファンサイト参加中

頭を支えてしっかり安定。首にかかる負担を軽減するネックサポーター。