ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

ハロウィン気分を盛り上げる♪おすすめの邦楽&洋楽6選

今週のお題「ハロウィン」。

もうすぐハロウィンですね!
f:id:looks3_sparks:20181027150738j:image

(早くもお菓子を開けて楽しんでます…!)

 

今回は音楽好きな私が、ハロウィンに聴きたいおすすめの曲をご紹介します。

 

邦楽

きゃりーぱみゅぱみゅ/Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~

www.youtube.comハロウィンモチーフのきゃりーの曲。

いつもの可愛らしい衣装に加えて、かわいい&不気味なモンスターがたくさん出てきます。ダンスも合わせて覚えたいですね。

 

電気グルーヴ/モノノケダンス

www.youtube.comアニメ「墓場鬼太郎」のOPにもなった曲。もののけたちが出てくる映像は必見です。

 

 洋楽

Ray Parker Jr./Ghostbusters

www.youtube.com映画「ゴーストバスターズ」の、言わずと知れた名曲。ノリが良く楽しげなサウンドです。

 

 Franz Ferdinand/Evil Eye

www.youtube.comあやしいサウンドとB級ホラー映画のような映像が素敵。

 

 Dead Or Alive/Something in My House

www.youtube.com家に居つく得体の知れないものについて歌った曲。ピートの野太いボーカルに要注目。

 

 Bat For Lashes/What's a Girl To Do?

www.youtube.comメランコリーで不思議な世界観。どこかビョークに似た歌声が特徴です。

 

ハロウィン気分が盛り上がる曲を紹介してきました。

ぜひお菓子でもつまみながら、ゆっくり聴いてみてください♪