ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

栄養たっぷり!大人の粉ミルク「プラチナミルク for バランス」を飲んでみた

大人の粉ミルクって知っていますか?

一般的には、粉ミルク=赤ちゃんというイメージが強いですよね。

 

実は以前、体調不良が続いてほとんど食事が取れない時に、赤ちゃん用の粉ミルクを飲んでみようかな…と考えたことがありました。

結局大人が飲むと栄養過多になるそうなので諦めたのですが…。

 

しかし最近は、ちゃんと大人用のものが販売されているそうですね。

f:id:looks3_sparks:20181025225819j:image

 

今回レビューするのは雪印ビーンスターク株式会社様提供、大人のための粉ミルク「プラチナミルクforバランス」。

 

 

大人の粉ミルク プラチナミルクforバランスは栄養豊富

f:id:looks3_sparks:20181026100205j:plain

「プラチナミルクforバランス」は栄養たっぷりの大人用の粉ミルク。

粉質はサラサラ。スキムミルクに似ています。

 

たんぱく質が牛乳の約1.5倍もあり、カルシウムや鉄分、DHA、様々なビタミンなど体に必要な成分が入っています。

何気に嬉しいのが鉄分ですね。鉄剤は胃を荒らすので、こういった食品から取れるのはありがたいです。

 

ちょっと今日は栄養が足りないかな?という時に、ササッと+αできるのが魅力です。

 

飲み方は?

私が実際に混ぜて飲んだ(食べた)のはこちら。

  • 牛乳
  • オレンジジュース
  • カレー
  • お味噌汁

f:id:looks3_sparks:20181026100230j:image

ミルクの味がするのかと思いきや、味自体はそれほどないようです。若干鉄か魚っぽいような風味があります。

 

個人的にはオレンジジュースやお味噌汁、カレーなど、味のしっかりしたものに混ぜるのがおすすめです。

 

カレーやシチューなどには、一度牛乳にとかしてから加えた方がだまになりにくいかも。

ドリンク類にはとけやすいので、朝の忙しい時間帯でも手軽に取れて良いですね。

 

 体調の変化は?

食べてもあまり身につかない体質のせいか、食後時間が経つとフラフラすることが多かったのですが…。

飲み始めてからそういう症状は減りましたね。すごく助かっています。

栄養不足の補助や健康維持のために、ぜひおすすめです♪

ちなみに10/24〜11/30までサンプルがもらえるそう。ぜひチェックしてみてください♪

 

プラチナミルクforバランス 無料サンプルプレゼントキャンペーン

雪印ビーンスタークのファンサイト参加中

プラチナミルク for バランス