ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

敏感肌さんのスキンケアに♪高保湿「アヤナス ローション コンセントレート」を試してみた

敏感肌さん用の高保湿ローション「アヤナス ローション コンセントレート」。

今回はサンプルを試してみた感想を書いていきます!
f:id:looks3_sparks:20181121193235j:image

お肌にしっかり潤いを与える、高浸透保湿成分セラミドナノスフィア入り。

 

セラミドナノスフィア」とは、保湿成分を「ヒト型セラミド」で包んだナノカプセルのこと。

 

「保湿成分を閉じ込めたカプセル」がお肌の深層部分まで届き、セラミド配列に「ヒト型セラミド」が適合。高い保湿効果が発揮される、という仕組みのようです。

f:id:looks3_sparks:20181121193246j:image

また油分に馴染みやすく作られたグリセリン「高浸透グリセリン」も配合。お肌にある皮脂「オレイン酸」と適応して保湿を助けます。

 

使用感は?

とろみのある透明なテクスチャ。

サンプル一回分でも結構入っていますね。

香りはほんの少しあるかな?程度。癖がなく好きな系統です。

 

少量ずつ手の平で少しあたためてから使います。

お肌に乗せると、とろみのあるぬるま湯のような感覚。

ハンドプレスするとあっという間に馴染みます。べた付きは一切ありません。


f:id:looks3_sparks:20181129235729j:image

お肌がしっとり柔らかくなっていい感じ。

目元やほうれい線など、気になる部分には重ねづけしています。

 

本当に優し~い使い心地。刺激が全くないので、肌荒れしている時に使っても全然大丈夫でした!

 

お肌を労わりながらしっとりさせてくれるので、肌荒れが気になる方や、敏感肌さんにぜひ使ってみてほしいです。

 

提供:株式会社DECENCIA様

DECENCIAファンサイト参加中

ディセンシア・アヤナスのお得なトライアルセットはこちらから