ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

お肌への思いやり♪無添加日焼け止め「岡田UVミルク」のサンプルを試してみた


f:id:looks3_sparks:20181213233131j:image

「「岡田UVミルク」」はノンケミカルで無添加の日焼け止め

今回は5gのサンプルを使用してみました。

 

SPF20 PA++。

日常生活に丁度良い、強すぎないレベルの日焼け止め効果があります。

 

トレハロースやカミツレ花エキス、オリーブ葉エキス、アロエベラ葉エキスなど、植物由来や食品にも使える成分から作られており、赤ちゃんや敏感肌の方にも使えるくらいお肌に優しいそう。

 

そして以下の成分がフリーとなっています。

  • 合成界面活性剤
  • 香料
  • 着色料
  • 鉱物油
  • 防腐剤
  • 合成安定剤
  • 紫外線吸収剤
  • シリコーン
  • 合成ポリマー

毎日使うものだからこそ、お肌に配慮したものを選びたいですよね。

 

使ってみた感想は?

f:id:looks3_sparks:20181218154549j:image

とろみのある透明なテクスチャー。

ローションのように伸びが良くみずみずしい。

ジェル系とはまた違って、軽い使い心地です。


f:id:looks3_sparks:20181218155048j:image

透明なので日焼け止めにありがちな顔が白くなることもなく、皮膜感もあまりないですね。

冬はもちろん、汗をかく夏にも良さそう。

 

化粧下地としても使ってみましたが、特にファンデーションが浮くなどの違和感はなかったです。

ただ先程も書きましたが、透明なので色は付きません。

初めの工程である程度カバーしたい方は、別途下地を使った方が良いかもですね。

 

石鹸でちゃんと落とせるので、ゴシゴシクレンジング不要なのも○。

体にも使えるため、とりあえず一本持っておけば家族全員でシェアできそう。

 

お肌への優しさを重要視される方におすすめです。

 

提供:無添加工房OKADA 様

 

本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

【本当のノンケミカル】  ★無添加日焼け止め 岡田UVミルク