ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

希少!未精製のブースター美容オイル「モロッコ100%オーガニック ウチワサボテンオイル」


f:id:looks3_sparks:20181212194347j:image

ウチワサボテンオイルは、モロッコ原産のウチワサボテンの種子から作られたオーガニック美容オイル。

この種子がとても貴重で、年に一度花を咲かせた時にのみ取れるそう。

 

シミやソバカスを予防!ビタミンEたっぷり

オイルには天然ビタミンEがたっぷり含まれており、保湿系を代表するアルガンオイルやオリーブオイルを凌ぐほど。

 

ビタミンEで期待できる効果としては、紫外線によるシミやソバカスの抑制

普通に生活しているとどうしても紫外線は避けられないですよね。

普段からウチワサボテンオイルを使用することで、少しでもシミやソバカスが発生するリスクを下げられるかもしれません。

 

砂漠で生きるサボテンの保湿力

水分の少ない砂漠で生きるサボテン。

その過酷な環境で育った性質により、栄養や水分を保つ力が強いそう。

 

さらにオレイン酸ステアリン酸、パルミチン酸、パルミトレイン酸、リノール酸など天然の美容成分もたくさん含まれています。

 

使い心地は?

洗顔後すぐのブースター美容液として使うと、その後の化粧水の浸透力を高めてくれるそう。

 

f:id:looks3_sparks:20181212194353j:image

黄色味がかったさらりとしたオイル。
薬草みたいな匂いがします。私はわりと好き。

f:id:looks3_sparks:20181212194555j:image

お肌をくるくる撫でるとオイルが内側に浸透していき、しっとりさらさらに。

オイルなのにベタつかないですね。

 

次に化粧水。オイルのあとに水分を塗っていいのかな?と思いつつ、意外と馴染むんですよね。

オイル1プッシュだとお肌がもっちりして自然なつやが出ます。

2プッシュだとしっかりつやが出るので、つや肌メイクの仕込みとしても使える!

まさに今の季節にぴったりです。

 

先に化粧水→オイルでもOKなので、お好みで。

 

また、たっぷりのオイル+ラップ+温タオルのスペシャルケア方法も。

youtu.be

 一週間ほど使ってみて

お肌がしっとりして透明感が出てきたような気がします。

朝使った後にメイクすると、ノリが良い!

自信を持って外に出られる感じです。

 

ほうれい線や目元の笑いジワにもじわじわ効いているような…?(しわだけに!)

 

何より低刺激で使い心地がとても良く、オーガニックなので安心して続けられるのが魅力だと思います。

一回に使う量が少ないので、結構長持ちしそうですね。

 

 

とても貴重なオイルだけに、お値段もちょっとお高め。

使ってみたいけど、もし合わなかったらもったいないな…なんて思っている方に朗報です!

お肌に合わない場合にはなんと金保があるそう。

 

乾燥肌、年齢肌が気になる方におすすめです。

 

 提供:Natural Majesty様

公式【モロッコ100%オーガニック ウチワサボテンオイル 】/ ウチワサボテンオイル|海外オーガニックスキンケアのセレクトショップNatural Majesty