ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

もふもふあったか♪シャルレ「起毛ボトム 9分丈」を着用してみた!

シャルレの「起毛ボトム 9分丈」。

f:id:looks3_sparks:20181229181231j:image

今回モニターさせていただいたので、詳しい特徴や着用感をレポートしたいと思います!👖

 

f:id:looks3_sparks:20181229181239j:image

色はチャコールグレー。Lサイズ。

目がつまっていて、毛羽ちや毛玉ができたりはしなさそうです。


f:id:looks3_sparks:20181229181249j:image

生地に透け感はなく厚め。裏起毛がふわふわで気持ちよい🌞

2重構造になった特殊円筒起毛素材を使用しているそう。


f:id:looks3_sparks:20181229181259j:image

足元はゴム。


f:id:looks3_sparks:20181229181308j:image

ゴムの厚みはしっかりしていて、足元から入る隙間風を防いでくれそう。

 

実際着用してみた

実際着用するとこんな感じ。
f:id:looks3_sparks:20190124110419j:image

身長165cmでLサイズです。

 

この写真は実際の色味に近いと思います。

黒ほど重くはないグレーなので、様々なカラーに合わせやすそう👍


着用感は、ゴムがゆったりで楽ちん。

エストが上の方まであり、すっぽりお腹を包んでくれるので暖かい!🌞

 

全体的に伸縮性があるので着脱しやすい。

レギンスにありがちな締め付け感がないですね。
f:id:looks3_sparks:20190124110439j:image

足元のゴムも柔らかく、締め付け感なし。

f:id:looks3_sparks:20190124110448j:image

私は痩せ型なので少し余裕がありますが、標準体型ならもっとぴったりして、足のラインも綺麗に出ると思います。


あと股下部分に隙間ができないのが良い!😆これ何気に重要!(長身の悩みあるある)

 

×隙間がある例
f:id:looks3_sparks:20190124113542j:image


欲を言えば、足元のゴム部分がもう少し小さかったり、おしゃれなデザインだとキレイめな服装にも合わせやすいかも?
カジュアルな服装が多い方は可愛く着れるかも。

 

着用して外出してみた

実際に着用して長時間外出してみました。

赤いニットワンピ+起毛ボトムという組み合わせ。

 

とっても暖かかった~!

裏起毛がふわふわで履き心地が◎。

厚手だから風を通さないし、しっかり足を暖めてくれますね。

 

締め付け感がないのでとにかく楽ちん。長時間余裕で履いていられます。

伸縮性があるのでお手洗いの時も便利。可愛い上に実用性抜群です!🙌

 

スカートやショートパンツなど足のラインを出したい時や、ガウチョパンツやロングスカートの下に履いてさりげなく暖を取りたい時など、表舞台・裏舞台で活躍できるアイテムだと思います。

 

もともとレギンス好きな方はもちろん、寒すぎて最近はパンツスタイルが多い、たまには足のラインを出すおしゃれを楽しみたいという方におすすめです!✨

 

私もこの冬手放せなくなりそうです。がっつり使っていきたいと思います。💪

 

提供:株式会社シャルレ様

美と健康のシャルレファンサイト参加中 シャルレの「起毛ボトム」