ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

口臭エチケットに!「なた豆すっきり歯磨き粉」を使ってみた

歯磨きクリームって色々な種類がありますよね。

ホワイトニング、歯周病予防、虫歯予防などなど。

 

今回は口臭予防に特化した「なた豆すっきり歯磨き粉」を使ってみた感想を書きたいと思います!

 

f:id:looks3_sparks:20190909194006j:image

 

なた豆とは、昔から膿を出す効果があるとして利用されてきたものらしい。

知らなかった~!

 

なた豆種子エキスが配合されたこの歯磨き粉は、プラークや細菌が溜まりやすい歯周ポケットにアプローチして、口臭予防をしてくれるそう。

 

期待できる効果はざっとこんな感じ。

口臭予防

虫歯予防

ホワイトニング

歯石除去

歯石沈着予防

やにを取る

口腔内の浄化

 

f:id:looks3_sparks:20190909194035j:image

 

テクスチャは緑がかった色で、ほんのり甘いお茶の香り。

 

香味剤には福岡県八女産無農薬有機栽培緑茶末を使用。

実は私、市販の歯磨き粉の香りが苦手でウェッとなってしまうのですが、こちらは植物由来だからか大丈夫なのです…!

 

泡立ちも普通に良く、最後までしっかり磨けます。

歯がツルツルになり、口の中がスッキリ。

磨いたあとは口臭もしにくく、数時間後も息がきれいです。

 

たっぷり140g入りだから長持ちしそう♪

 

もう少し小さいサイズがあれば持ち歩いて

食事デートのあとにも使いたいくらいです。

 

口臭が気になっている方におすすめです。

 

三和通商さんのブログリポーターに参加中です♪

なた豆すっきり歯磨き粉