ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

しっとりまとまる髪に♪レヴールの「ゼロモイストシリコーンフリーシャンプー」&「カチオンフリートリートメント」

PROMO様からいただいた、レヴールの「ゼロモイストシリコーンリーシャンプー」&「カチオンフリートリートメント」。

f:id:looks3_sparks:20180716121837j:plain

シャンプーはノンシリコンで、洗浄成分にはアミノ酸系を使っており、石油系はなし。髪に優しいシャンプーなんですね。

テクスチャーはとろっとしており美容液みたいな印象。香りはフローラルベリー。もものお菓子のような、女の子!という感じです(*´ω`*)

長らくノンシリコンシャンプーのみを使ってきましたが、ゼロモイストはその中でも泡立ちが良い方だなと思いました。洗い上がりもしっとりしていますね。

翌朝も香りが持続するので、香りもの好きの私にとっては◎。

 f:id:looks3_sparks:20180715224021j:image

一方トリートメントはカチオン界面活性剤フリー。

カチオンはキューティクルを保護してくれますが、頭皮につくとあまり良くないと言われている成分ですね。そのカチオンを除くことにより、頭皮環境を整えて健康的な髪へ導いてくれるのだそうです。

香りはシャンプーと同じフローラルベリー。洗い上がりの質感はあっさりめ。ドライヤーで乾かし、少し置くとしっとり感が出てきますね。

翌朝になるとよりしっとり&サラサラに。乾燥しがちな私の髪には合っていると思います。近々髪を短くしようと思っていたんですが、切るのがもったいなくなってきました。笑

使った直後より、少し時間が経ってからの方が効果が実感できるタイプかもしれません。

どちらも容器がスタイリッシュでおしゃれです。たっぷり460ml入りなので長持ちしそう。しっとりまとまる髪作りにおすすめです。

Moist | [公式] レヴール ゼロ | ノンカチオン トリートメント