ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メイクや洗顔時に♪おしゃれ髪留め「EMAJINY ヘアグリッパー」

「EMAJINY ヘアグリッパー」をお試しさせていただきました! ヘアグリッパーとは、海外の美容室で使われている髪留めのことだそう。 日本ではまだまだ珍しいアイテムですよね~ スタイリッシュなデザイン。 薄くて軽いです。 裏側が粘着テープになっています…

使えるメイクテクニックが学べる!おすすめ美容系Youtuberさん

メイク初心者にとって、使うべきコスメやメイクの注意点って、全然わからないんですよね~。 そこで、私がメイクテクニックを日々学ばせていただいている、おすすめのYoutuberさんをご紹介します! 今までに紹介した方も出てきますよ~! 言わずと知れた美容…

もふもふあったか♪シャルレ「起毛ボトム 9分丈」を着用してみた!

シャルレの「起毛ボトム 9分丈」。 今回モニターさせていただいたので、詳しい特徴や着用感をレポートしたいと思います! 色はチャコールグレー。Lサイズ。 目がつまっていて、毛羽ちや毛玉ができたりはしなさそうです。 生地に透け感はなく厚め。裏起毛がふ…

ショートケーキを手作り

先日久しぶりに家族と一緒にホールのショートケーキを作りました うちのスポンジケーキはベーキングパウダー不使用。 バニラエッセンスとかの香り付けもなしで、シンプルな材料で作る。 たまたま苺がたっぷりあったので、好きなだけ乗せちゃいました。 華や…

敏感肌さんに♪高保湿!バリア機能をアップさせる濃厚クリーム「白漢 しろ彩 セラミドリッチクリーム」

敏感肌さん向けの高保湿クリーム「白漢 しろ彩 セラミドリッチクリーム」を使ってみました 高級感のあるビン入りです✨ このクリームには天然ヒト型セラミドがふんだんに含まれており、お肌をしっかり保湿してくれます。 炎症に効果があるとされる、希少なヒレ…

これ一本でOK!「リップティントテンプテーション」のモテカラー「ア ハッピー アイ」を使ってみた★

「リップティントテンプテーション」。 8種の植物成分配合で、リップバーム・口紅・リップグロスの3役を持つリップです。 私が使ったのはコーラルピンクの「ア ハッピー アイ」。 塗りやすさ、使い心地は? チップは小さめで塗りやすい形状。 テクスチャーは少し…

謹賀新年2019

明けましておめでとうございます✨ 今年もよろしくお願いします 昨年このブログを始めてから生活に張りが出てきました。 記録することって過去を振り返る時にとても役立ちますよね。 今年も楽しく更新していけたらと思っています。 どうぞよろしくお願いしま…