ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

髪のくせ・うねりに!「ビジナル AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメント」


アロマキフィのヘアケアアイテムは何回リピートしたんだろう?というくらいのお気に入り。

頭皮が乾燥してフケが出やすい私でも使える貴重なブランドなのです。

 

シャンプーやトリートメントだけでも種類がたくさんあり、香りや使用感も異なるので色々試してみたくなるんですよね。

 

f:id:looks3_sparks:20190930125302j:image

今回モニターでお試しさせていただいたのは「ビジナル AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメント」のベルガモットネロリの香り。

くせ・うねりに悩む方向けで、たっぷり500ml入っています。

 

f:id:looks3_sparks:20190930125313j:image

  • 99%植物由来成分配合
  • <不使用>

シリコン、鉱物油、パラベン、合成香料、合成着色料、動物性原料、石油系割面活性剤

  • 保湿成分配合

髪に優しい成分でできているのが嬉しい✨

 

f:id:looks3_sparks:20191120012436j:image

真っ白でとろんとしたテクスチャー。

 

香りは自然でさわやかな感じ。

GAIAエッセンシャルオイルという天然香料を使用しているので、人工的な香りが苦手な方でも使いやすいと思います。

 

 

シャンプー後に使用し、2~3分置いてからすすぎます。

髪に変に残っている感じがないのが、自然由来の良いところですね。

 

f:id:looks3_sparks:20191120012512j:image

うねりやすい私の髪でも、乾かすとサラサラに。自然なつやも。

ほのかに香りが残っています。

 

シリコン・合成香料配合のトリートメントに比べると香りの持続力やサラサラ感、効果の即効性は物足りないかもしれませんが、

成分の安心感や低刺激、アロマの香り(体調が悪い時でも使える)、価格、容量(コスパ)などトータルで考えると、自然派系のトリートメントの中では優秀かなと思います。

 

無駄なものが入っておらず、髪を自然に強くしてくれるのがお気に入りです。

 

久しぶりに行った美容院でスタッフさんから「髪がまっすぐでキレイですね!」と言われました。

このトリートメントのおかげかも?

 

 

ノンシリコンの自然派、香りがそこまで強くなく、ほど良い価格帯のトリートメントを探している方におすすめです。

 

 

 

ちなみに夏に発売された「オーガニック シャンプーダメージリペア アロマティックローズ」もちょっと気になっています。

 

現在「オーガニックシャンプー モイスト&シャイン アロマティックハーブ」の方を使っていて、低刺激で良い感じなのですよ。

 

前者の方はキューティクル補修に力を入れているみたいなので、

カラーやパーマによる痛みが気になる+自然派ヘアケアをしたい、という方には合っているかもしれません。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07VKRLP4R/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_92ZwDbC8Q3W38

 

ドラッグストアやロフト、ハンズなどで販売されているようなので、気になる方はチェックしてみてください。

 

ビジナルさんのモニターサービスに参加中♪

BIJINALL Inc.-ビジナル/公式ブランドサイト-