ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

「シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル」

「シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル」を使ってみた感想です。

 

私の好きなジェルクレンジング。

オイルほど洗浄力が強すぎないし、ミルクほど洗浄力が弱すぎない。

丁度良いんですよね。

 

f:id:looks3_sparks:20200102123935j:image

 主な特徴

加水分解ヒアルロン酸&アセチルヒアルロン酸Na配合で高保湿

天然アロマによるさわやかな香り。女性ホルモンに似たヒオウギエキス入り

・ゆるんだ年齢毛穴にアプローチしてエイジングケア。

・無着色・無鉱物油・合成香料無添加・シリコンフリーパラベンフリー・石油系界面活性剤・旧表示指定成分無添加など7つの無添加

 

使い方

メイクになじませた後に水を加えると、石鹸のように変化。泡立ちます。

水かぬるま湯で流して完了。W洗顔不要です♪

 

 

実際に使用中の様子をリポートしてみました↓

f:id:looks3_sparks:20200102123946j:image

衛生的なポンプ式。

 

f:id:looks3_sparks:20200102123958j:image

実際に手の甲に塗ったファンデ+アイシャドウを落としてみましょう。

 

f:id:looks3_sparks:20200102124008j:image

 テクスチャーは透明でとろみがあります。

香りはほんのりして、爽やかな感じ。

主張が強くないので香料系が苦手な方でも使いやすいかも。

 

f:id:looks3_sparks:20200102124017j:image

優しくこするとメイクがなじんで溶けていきます。

水を加えることで泡立ち、ぬるま湯をかけるとするんと落ちてくれます。

 

洗顔後はつっぱらず、ほど良くしっとり感があるので乾燥肌の私にも〇。

 

 

 

ただし濃いポイントメイクはこれだけでは厳しいので

事前にリムーバーで落としておいた方が良いですね。

 

今まで色々なジェルクレンジングを試してきましたが、

お肌に優しい分、大抵はリムーバー必須です。

 

こちらは石鹸の成分が目にしみるため

特にアイメイクは別途リムーバーの使用をおすすめします。

 

 

 

最近はずっとこちらのクレンジングジェルをメインに使っています。

 

クレンジングって頻繁に行うものなので、

やはり肌負担の少ないW洗顔不要は嬉しいですよね。

 

普段の洗顔として使えるのも便利だと思います👍おすすめです。

 

 

株式会社シンリー・ジャパン

 

高機能基礎化粧品シンリーボーテファンサイト参加中