ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

親戚の子への誕生日プレゼント

親戚の子がもうすぐ誕生日を迎えます。 特別感のある、切りの良い数字。 せっかくだから喜んでもらえるプレゼントを贈りたいです。 親御さんにリサーチしたところ、長く遊べる、音が鳴る系が良いそう。 色々調べた結果、電子ピアノのおもちゃにしました。 最…

お肌に優しい♪アムリターラのオーガニックコスメ・チークを使ってみた

国産オーガニックコスメブランド「アムリターラ」。 今まで知らなかったのですが、国産コスメって貴重なので気になりまして。 今回は、そちらが販売しているビーガンチークを使ってみました! ハイビスカス チーク[パウダリー] PC2 レフィル シンプルなパ…

「シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル」

「シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル」を使ってみた感想です。 私の好きなジェルクレンジング。 オイルほど洗浄力が強すぎないし、ミルクほど洗浄力が弱すぎない。 丁度良いんですよね。 主な特徴 ・加水分解ヒアルロン酸&アセチルヒアルロン酸Na…

髪のくせ・うねりに!「ビジナル AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメント」

アロマキフィのヘアケアアイテムは何回リピートしたんだろう?というくらいのお気に入り。 頭皮が乾燥してフケが出やすい私でも使える貴重なブランドなのです。 シャンプーやトリートメントだけでも種類がたくさんあり、香りや使用感も異なるので色々試して…

【使用レビュー】BEAUTY MALLの角質柔軟化粧水「スキンコントロールローション」

BEAUTY MALLの角質柔軟化粧水「スキンコントロールローション」を使ってみました。 角質を柔らかくしてくれる、ふき取り化粧水です。内容量は100ml。 期待できる効果としては、 高密度果実抽出液(AHA)によりくすみの原因である古い角質をほぐす お肌が潤う…

目元専用クリーム♪Dr.BELTZの「ラメラ アイクリーム」を使ってみた

目元の小じわや眉間のしわに悩む私。 Dr.BELTZの「ラメラ アイクリーム」を使った感想を書いてみました。 角質の細胞間脂質と同じような構造のラメラテクノロジーを採用したアイテム。 一般のクリームと比べて約2倍の保湿力が期待できるのだとか。 厳選した…

ストレス性乾燥肌に!24時間潤いキープのオールインワン「メディプラスゲル」

メディプラスさんの24時間潤いが続くというオールインワン「メディプラスゲル」を使ってみました。 現代女性が悩みがちな紫外線や乾燥、摩擦などによるストレス性乾燥肌に対応すべく、 元々人の中にあるミネラルバランスに近い成分や構造を取り入れたオール…

高保湿オールインワンミスト!「ボタニカルエステ ボタニカルシャワーミスト エイジモイスト」を使ってみた

「2秒で潤いチャージ」がキャッチコピーの高保湿オールインワン重炭酸ミスト、「ボタニカルエステ ボタニカルシャワーミスト エイジモイスト」。 使ってみた感想を書きたいと思います これ1つで以下の5役を担当。 化粧水 美容液 乳液 オイル クリーム シュー…

【装着画像有】鼻呼吸をサポート!歯科医開発の「HANAKARA」

私自身は鼻づまりしやすい体質で、特に乾燥する冬は息苦しくて夜中に起きてしまうことも。 サージカルテープで口を止めないと、口呼吸になってしまうんです。 口呼吸は睡眠の質の低下やいびき、ストレスをためやすくなるなど、体によくない影響を与えるのだ…

目元の乾燥小じわに!保湿力の高い「サナ なめらか本舗 リンクルアイクリーム N」の感想

年齢とともに気になる目回りの乾燥、小じわ。 スキンケアは必須ですよね。 今回は「サナ なめらか本舗 リンクルアイクリーム N」を使ってみた感想を書いていきます✨ 「豆乳イソフラボン」のパッケージでおなじみのメーカー。 乳液やジェル、クリームなど一度…

美肌に導く♪「薬用美白オールインワンジェル simiTRY」を使ってみた

ちょっと日光を浴びるだけでシミやほくろがばんばんできる私。( ´・ω・` ) 今回はシミ対策に特化した美容液ジェル「薬用美白オールインワンジェル simiTRY」を使ってみた感想を書きますね。 メラニン生成を抑制する独自処方の「ラメラ・シンクロム」を採用。 …

口臭エチケットに!「なた豆すっきり歯磨き粉」を使ってみた

歯磨きクリームって色々な種類がありますよね。 ホワイトニング、歯周病予防、虫歯予防などなど。 今回は口臭予防に特化した「なた豆すっきり歯磨き粉」を使ってみた感想を書きたいと思います! なた豆とは、昔から膿を出す効果があるとして利用されてきたも…

汗染み対策に!ワキに直貼りシート「ワキさらり Ag」を使ってみた感想

「直貼り極薄ワキシート【ワキさらりAg】」を使ってみた感想です。 もともと汗っかきな私ですが、ワキ脱毛してから余計に脇汗が気になるように 特にこの暑い季節、ちょっと外を歩くだけで汗だらだら。 洋服のワキ付近に汗染みが!!脱毛して毛がなくなり、汗…

お久しぶりです

2019年の上半期が終わろうとしている。。 早いものですね☺️ 私は最近お絵かきをしたり、動画を勉強したり、youtubeでメイクを学んだり。 趣味が充実してるって良いなあと思う今日この頃です😊

来月から令和!

新元号発表になりましたね〜! 私はネットのライブ配信で、ばっちり発表の瞬間を観ました。 令和✨ きれいで良い響きだと個人的には思います。 ネット上で平成最後の〜的なものが流行っているようですね。 私は平成最後に何をしようかな? やっぱりお菓子作り…

風邪対策!冬に重宝したアイテム

今年の冬は幸い、大きな体調不良もなく元気に過ごせました。 そんな健康生活に貢献したであろうアイテムをご紹介しますね❗ ①黒にんにくサプリ 去年9、10月から飲み始め、半年以上継続中。 これがね、効くんですよ…! 風邪を引かなくなった。 倦怠感が和らい…

ブログ1周年!

先日ブログ開設から1周年を迎えました 早いですね…! この一年で私の生活は結構変わったと思います。 文章の書き方 写真の撮り方 動画編集などなど 学びたいことが増えて、充実しているな~と。 今月は家の事情でバタバタしていたため、更新はいつもより控え…

私の好きな美しいモデル様

今回は私の好きなモデル様(女優様)の画像をただ貼っていき、満足するだけの記事です。 インスタで見かけた赤毛が美しい女性 www.instagram.com白いお肌にソバカス。美しい…美しい… 鈴木えみ様 www.instagram.com昔から可愛かったけれど、さらに美しさが磨…

やっぱり大好き!100均のつげ櫛

looks3-sparks.hatenablog.com 以前100均のつげ櫛について書きましたね。 相変わらず現在も愛用中です♪ 最近はくしに油を浸したりはせず、髪にヘアオイルを付けてから使っています。 縮毛矯正をかけてから一年以上経ちますが、 髪の広がりは気にならず、 キ…

勢いに乗ってYoutubeデビュー

憧れの…Youtubeチャンネルを作ってみました こちらではめめふらげと名乗っています。 www.youtube.com (プロフィール文が素人丸出しだぜ…!) 美容系Youtuber和田さん。きっかけでYouTubeにドハマリし、まさか自身でチャンネルを作るところまで行くとは…! …

100%オーガニック♪多機能UVベース「ウェアルーUV ピンクベージュ」を使ってみた

「ウェアルーUV ピンクベージュ」をお試しさせていただきました。 使ってみた感想などをレポートしていきますね! 「ウェアルーUV ピンクベージュ」は多機能UVベース。 役割は以下 肌ケア 美容液 日焼け止め SPF30・PA++ 化粧下地 ライトファンデーション 特…

髪質に合わせてカスタマイズ♪「MEDULLA シャンプー/リペア」

髪質は人それぞれ。自分に合うシャンプーを探すのも一苦労…。 そんな時代に一石を投じるようなサービスが! カスタマイズのシャンプー&リペアが作れる「MEDULLA シャンプー/リペア」。 今回は実際に利用してみた感想を書きたいと思います。 「MEDULLA シャ…

メイクや洗顔時に♪おしゃれ髪留め「EMAJINY ヘアグリッパー」

「EMAJINY ヘアグリッパー」をお試しさせていただきました! ヘアグリッパーとは、海外の美容室で使われている髪留めのことだそう。 日本ではまだまだ珍しいアイテムですよね~ スタイリッシュなデザイン。 薄くて軽いです。 裏側が粘着テープになっています…

使えるメイクテクニックが学べる!おすすめ美容系Youtuberさん

メイク初心者にとって、使うべきコスメやメイクの注意点って、全然わからないんですよね~。 そこで、私がメイクテクニックを日々学ばせていただいている、おすすめのYoutuberさんをご紹介します! 今までに紹介した方も出てきますよ~! 言わずと知れた美容…

もふもふあったか♪シャルレ「起毛ボトム 9分丈」を着用してみた!

シャルレの「起毛ボトム 9分丈」。 今回モニターさせていただいたので、詳しい特徴や着用感をレポートしたいと思います! 色はチャコールグレー。Lサイズ。 目がつまっていて、毛羽ちや毛玉ができたりはしなさそうです。 生地に透け感はなく厚め。裏起毛がふ…

ショートケーキを手作り

先日久しぶりに家族と一緒にホールのショートケーキを作りました うちのスポンジケーキはベーキングパウダー不使用。 バニラエッセンスとかの香り付けもなしで、シンプルな材料で作る。 たまたま苺がたっぷりあったので、好きなだけ乗せちゃいました。 華や…

敏感肌さんに♪高保湿!バリア機能をアップさせる濃厚クリーム「白漢 しろ彩 セラミドリッチクリーム」

敏感肌さん向けの高保湿クリーム「白漢 しろ彩 セラミドリッチクリーム」を使ってみました 高級感のあるビン入りです✨ このクリームには天然ヒト型セラミドがふんだんに含まれており、お肌をしっかり保湿してくれます。 炎症に効果があるとされる、希少なヒレ…

これ一本でOK!「リップティントテンプテーション」のモテカラー「ア ハッピー アイ」を使ってみた★

「リップティントテンプテーション」。 8種の植物成分配合で、リップバーム・口紅・リップグロスの3役を持つリップです。 私が使ったのはコーラルピンクの「ア ハッピー アイ」。 塗りやすさ、使い心地は? チップは小さめで塗りやすい形状。 テクスチャーは少し…

謹賀新年2019

明けましておめでとうございます✨ 今年もよろしくお願いします 昨年このブログを始めてから生活に張りが出てきました。 記録することって過去を振り返る時にとても役立ちますよね。 今年も楽しく更新していけたらと思っています。 どうぞよろしくお願いしま…

とあるYoutuber夫妻が理想のコンビ

#シュガラお題「理想のコンビ」 sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日公開) そもそものお話からしましょうか。 私は昔から人が好きです。 この人は何を考えて行動しているんだろう?ということにすごく興味があって、それが垣間…