ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナスイオンでキレイに!電動歯ブラシIONPAを使ってみた感想①

アイオニック株式会社のイオン歯ブラシKISS YOUから新発売したIONPA。東京医科歯科大学の教授と共同開発したという本気度の高い電動歯ブラシです。 今回は3歳くらいから虫歯を繰り返している私がモニターをさせていただきます! まず届いたものはこちら。 カ…

格安な家庭用脱毛器(IPL脱毛)を使ってみた

さて、さっそく家庭用脱毛器の使用感をレビューしてみます。 事前準備 脱毛前に用意するもの 実際に脱毛器を使ってみよう 開始から2週間後。脱毛の効果について 事前準備 電気シェーバーで脱毛したい場所を念入りに剃っておく。 毛が残っていると焼けるにお…

格安な家庭用脱毛器(IPL脱毛)を買ってみた

小学生時代より剛毛・多毛に悩まされていて、喉から手が出るほどほしかった家庭用脱毛器を最近手に入れた。 ある日の夜中、寝付けなくて布団の中でゴロゴロ。適当なワードを検索しては記事を読み時間をつぶす私(余計に眠れない。笑) ふと、そういえば家庭…

エクイタンスホワイトロジーのサンプルを使用してみた

サンスター株式会社さんのエクイタンスホワイトロジーのローション(薬用美白化粧水)、クリーム(薬用美白クリーム)のサンプル2点セットをいただきました。 今回はこちらの使用感について感想を書きたいと思います。 まずローションは、乳白色で水のような…

まつ毛・目もと美容液Eyelash ONEを使ってみた

目元の小じわ&まつ毛が抜けることに悩まされている私が、毛髪診断士さんが作ったというまつ毛・目もと美容液Eyelash ONEを使ってみた感想を書きますよ~! まずパッケージがオシャレ! 開けてみるとこんな感じ。 透明なテクスチゃがしみ込んだブラシを、ま…

カバンの中身をイラストにしてみた

今週のお題「カバンの中身」は… こんな感じ。 小さめのショルダーバッグに詰め込んでいて、いつもパンパンです。 コンパクトに収納する術を誰かに教えてほしい。笑

レイチェルワインのミネラルファンデーションを使ってみた

レイチェルワインのミネラルファンデーションのトライアルセットをいただいたので、使ってみた感想を書きますよ~! セットはこちら。 ブロッサム、オパール、アクセントフェースパウダー、ブラシ、ファンデ用シャーレ。 ファンデは化粧下地+ファンデ+紫外…

セリアの伸び〜る靴ひもが大変便利

私はスニーカーが好きで、普段よく履いている。 歩きやすいしオシャレだし、機能性と見た目の良さを兼ね備えた大好きなアイテムだ。 そんなスニーカーの一番のネックは、靴ひも。緩めたり結び直したりが面倒で仕方無いんじゃーヾ(*`Д´*)ノ! そんな煩わしさを…

実践している日焼け対策

とにかくシミやホクロができやすい私が春夏に実践している日焼け対策は… 物理的に肌を紫外線から隠すこと! 洗濯物を取り込む時はツバあり帽子をかぶり、日よけ手袋をし、UVカットサングラスをかける。 シミやホクロができやすい私だけど、いつも前髪を下ろ…

100均のつげ櫛は最高だという話

この前に続いて、今回も100均グッズの話をしましょう。 昔私は自分の髪がきらいだった。 剛毛&多毛&広がる癖。 固すぎて、ちょこっと髪に触れた友人から「スプレーで固めてるわけじゃないよね…?」と言われたことも。 でも自分で縮毛矯正をするようになって…

クセがなく食べやすい!青森県産熟成黒にんにく 源喜の一粒の感想

青森県産熟成黒にんにく 源喜の一粒をいただきました。 黒にんにくは、体調崩しがちな私を見かねた家族のすすめで、去年から他メーカーのものをいくつか試しているところです。 今回は源喜の一粒について感想を書きたいと思います! まず開封から。 今回はサ…

キッチン用品天国★ダイソー

この前100均のダイソーへ行ったら、可愛い調理グッズを発見! ドーナツ型とご飯の型。 特に見てくださいよ!めちゃ可愛いクマ型ー!! これなら某CMの「卵で作ったお布団を私にかけてください…」ができるッ(°ω°)! カレーやハッシュドビーフにも使えそう。 …

ネジチョコを開封してみた

looks3-sparks.hatenablog.com 先日グランダジュールのネジチョコを手に入れたという記事を書きました。 しばらくは観賞用に置いておくつもりだったのですが… こらえきれない好奇心により、この度開封することにしました! ちなみに茶色いパッケージの「ネジ…

紀乃家さんの「はちみつ種なし干梅」を食べてみました!

紀乃家さんから、「はちみつ種なし干梅」をいただきました♪ 小分けになった干梅がいっぱい詰まっています♪ チャック式なので開け閉めが簡単です。 個包装になっており、持ち歩きやすそうな小ぶりな作り。飴玉みたいにポケットに入れておきたいですね。 さっ…

ちょっとだけお花見

近場で桜が綺麗な場所があって、少しだけお花見してきた。 お花の隙間から木漏れ日が… 目立たない場所にあるせいか、見物客は私以外では一組だけ。 ゆったり落ち着いて楽しめました。 春ってこれからどんどん暖かくなって、色んな草花が見られるぞー!という…