ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

幻想的な夏の風物詩的イベント♪保土ヶ谷キャンドルナイト2018

保土ヶ谷キャンドルナイト」に行ってきました!

f:id:looks3_sparks:20180826154440j:plain

一日限定で、保土ヶ谷公園内に無数のキャンドルが点灯するイベントです。時間は15時開場で16時半点灯、20時半消灯となっています。

 

会場は園内の「梅園周辺」。

敷地が広いため、入り口から到着するまで意外と時間がかかりました。「花見台交番前方面」の入り口からだと近いようです。またバスの場合は「保土ヶ谷野球場前」で下車すると良いみたい。
f:id:looks3_sparks:20180826151636j:image

これは17時頃の様子。まだ外が明るく、スタッフさんが一つ一つキャンドルに点灯しているところです。

f:id:looks3_sparks:20180826151905j:plain

丁寧な作業に頭が下がります…!

f:id:looks3_sparks:20180826151609j:plain

キャンドルに近づくとこんな感じ。電池式なのかな?なんて思ってたら、ちゃんとチャッカマンで火を付けているようでした。

ちなみに緑豊かなためか、待っている間蚊にめっちゃ刺されました…!虫除けスプレーもっと念入りにしておくべきだったと後悔。笑


18時になると、神さま行列が出現。

f:id:looks3_sparks:20180826151904j:plain

狐のお面を被った方々が園内を練り歩きます。

行列を見送った後はもよおし広場へ。周辺の木にたくさんの提灯が飾られており、幻想的でした。

f:id:looks3_sparks:20180826151558j:plain

f:id:looks3_sparks:20180826151614j:image

途中、SNS映えしそうなスポットを発見。オシャレですね~!

すぐ近くのフードエリアでは、サンドイッチ、ピザ、コロッケ、フランクフルト、焼きそば、焼き鳥、ドリンクなんかが売ってました。土地柄か、ハングリータイガーも出店してましたね。

工作テントではきつねのお面や木の照明の製作も。またステージでは笛や和太鼓の演奏など、とっても良い雰囲気でした。

 

広場を見ているうちに辺りが暗くなってきたので、いよいよキャンドルの道を巡ります。

f:id:looks3_sparks:20180826151603j:image

暗闇に浮かび上がる無数の明かり。

f:id:looks3_sparks:20180826151619j:plain

2018の文字発見。「1」がキャンドルの形に!粋な演出ですね。


広い範囲にキャンドルが置かれているので、お散歩しながら楽しめます。

f:id:looks3_sparks:20180826151554j:plain

f:id:looks3_sparks:20180826160330j:plain

水面に火が灯る演出も。幻想的…


真っ暗になると、より一層美しく見えますね。

f:id:looks3_sparks:20180826154440j:plain

f:id:looks3_sparks:20180826154647j:plain

 ベンチに座ってしばし堪能…

 

そして余韻にひたりながら帰宅。本当に楽しかったです。

ローカル線沿いのイベントでありながら、規模もなかなか大きいですよね。暑い季節なので、夕方開催というのも助かります。自信を持って人に紹介したくなるくらい素敵なイベントでした。

来年以降もぜひ続けていただきたいです。