ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

実践している日焼け対策

とにかくシミやホクロができやすい私が春夏に実践している日焼け対策は…


f:id:looks3_sparks:20180412151213j:image

物理的に肌を紫外線から隠すこと!

 

洗濯物を取り込む時はツバあり帽子をかぶり、日よけ手袋をし、UVカットサングラスをかける。

 

 シミやホクロができやすい私だけど、いつも前髪を下ろしてるせいかおでこは綺麗なんだよね。黒は紫外線を吸収すると言われているから、この黒い髪が壁となって守ってくれてるんじゃないかなと。

なので黒いグッズで身を隠すのは、(暑いけど)日焼け効果はあると思う。

 

目からも紫外線が侵入してメラニン生成されるらしいので、メガネの上からかけられるサングラスを使ってる。

帽子以外は100均で揃えました。

 

あと、朝にゴミ捨てに行く時は日傘必須。

以前通りすがりの人に笑われたけど。笑

 

 そんな日々の積み重ねのおかげか、肌は結構白いまま保てていると思う。

 

f:id:looks3_sparks:20180412153207j:plain

(フィルターなし)

 

これからも日焼け対策がんばるぞ!