ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

100均のつげ櫛は最高だという話

この前に続いて、今回も100均グッズの話をしましょう。

 

昔私は自分の髪がきらいだった。

剛毛&多毛&広がる癖。

固すぎて、ちょこっと髪に触れた友人から「スプレーで固めてるわけじゃないよね…?💦」と言われたことも。

 

でも自分で縮毛矯正をするようになってからは、そこそこ髪を褒めてもらえる機会も増えた。

(自宅で縮毛矯正の話は改めていつかしたい)

 

で、その髪サラサラ維持に一役買っているのが、100均のつげ櫛だと思う。

f:id:looks3_sparks:20180408224913j:image

(使用中のものですみません)

 

木だとプラスチックのように静電気が起きないから、髪に負担が少ない。

しかも椿油や杏油などに付けたものを使えば、どんどん綺麗になる。

と聞いてから使い始め、もう何年になるかな?

掃除中に壊しちゃったりして買い替えてるので今ので3代目くらい。

 

毎日お風呂上がりに髪をドライヤーで乾かした後や、ヘアメイク前に使用。(ワックスやスプレーが付かないように)

 

やっぱり髪質が変わったなと思う。

もっと前に一度美容院で縮毛かけて普通のくし使ってた時があったんだけど、その時より俄然調子が良い。

 

というわけで、これからも使い続けたいマストアイテム、つげ櫛の話でした(*^^*)