ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

エクイタンスホワイトロジーのサンプルを使用してみた

サンスター株式会社さんのエクイタンスホワイトロジーのローション(薬用美白化粧水)、クリーム(薬用美白クリーム)のサンプル2点セットをいただきました。

f:id:looks3_sparks:20180421110001j:plain

今回はこちらの使用感について感想を書きたいと思います。

 

まずローションは、乳白色で水のようなテクスチャ。さっぱりしていてお肌にすぐに馴染みます。

そして、密度の濃そうな白いクリーム。ぴったり肌に密着してベタつきもせずすぐに馴染んでくれます。香りも品が良く好きな感じ。メイク前に使うと崩れにくそうです。

夜に使うと、翌朝はほど良く保湿された感じが残っています。肌つやが良いというか、ちょっと顔色が明るくなったような?

 

シミに効くとされているリノレックS(リノール酸S)という有効美白成分が入っているらしいので、美白目指したい方にはぴったりかと。

 

ただ私のような乾燥肌だと、冬は少し物足りないかもしれません。オイル系をプラスしたいかな。夏だとさっぱり使えそう。

シミが気になっている方におすすめです。

 

追記4/23

メイク前にクリームを使用してみました。

悩みの種だった「時間が経つに連れて口元が乾燥で割れる」現象が起きませんでしたー!(;;)ずっとほど良く保湿されており、メイクも崩れず。これはすごい。

さらに、さっぱりしているのであまり時間を置かなくても次のステップに進めるため、時短にもなる。

スキンケア変えるだけでこんなに違うんですね。驚きました。

 

https://www.sunstar-tuhan.com/products/detail.php?product_id=18

https://www.sunstar-tuhan.com/products/detail.php?product_id=20