ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

髪をはじめ全身ケアに!天然椿油「大島椿」

女性として、日々髪のケアは欠かせないですよね。

今回はモニプラでいただいた、こだわりの天然椿油100%からなる「大島椿」をレビューしたいと思います!

f:id:looks3_sparks:20180726124418j:image

赤と黄色が目を引くレトロなパッケージ🎵

無香料、無着色、無鉱物油。ベタつかず酸化しにくいオイルです。

マルチで使えるようですが、今回は王道なヘアケアを実践!オイルパックと頭皮マッサージを試してみました。
f:id:looks3_sparks:20180726124423j:image

オイルパックのやり方は簡単。お風呂前の髪が乾いた状態でスタンバイ。

くしでブラッシングしたら、毛先から全体にかけて椿油を手ぐしで付けていきます。最後にくしでとかして馴染ませましょう。

この後にシャンプーしたいところですが、続けて頭皮マッサージもやってみました。

指先に椿油をつけ、指の腹で頭皮を全体的にマッサージ。後頭部、側頭部、後頭部の順にモミモミ。最後に全体をトントンとタッピング。その後にぬるま湯でしっかりすすぎ、シャンプーをして流します。

f:id:looks3_sparks:20180726234040j:image

ドライヤーで乾かして落ち着いた状態です。しっとりしてツヤが出ています。手触りもサラサラ!

いつもピンピンはねてるアホ毛も控えめになってます。嬉しい😂

定期的に続けていきたいです。

 

他にもフェイシャルパックや手足など、全身のケアに使えるのだとか。一年を通して活躍してくれそうですね。

これ一本あればかなり心強い✨日々の乾燥対策や旅行のおともにおすすめです。

 

大島椿ファンサイト参加中

椿油100%のマルチオイル「大島椿」