ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

本格的な美容解説が為になる!YOUTUBER、元美容部員の和田さん。

日頃Youtubeでヘアアレンジ方法やコスメの比較動画などをよく観てます。その中で、最近これは!と思うYoutuberさんを発見しました。

その名も、元美容部員の和田さん。

www.youtube.com

大手メーカーの美容部員をしていた経験を生かして、メイクのアドバイス動画を配信されています。こちらの動画はメイク直しについて。

重点をおさえたわかりやすい解説で説得力があり、かなーり為になるんですよね。今までスキンケアで勘違いしてたー!っていう気づきも多くて。

ご本人はとてもキレイな方で話し上手、キャラクターも面白いとあって、どんどん知名度が上がっているようですね。

定期的に視聴者のお悩みに答える生放送も行っており、録画したものをコメント付きでYoutubeに上げてくれるので、何度でも見返すことができるのが嬉しいです。

 

もともとYoutubeの「C CHANNEL」のスタッフさんとして3ヶ月ほど前に出演し、現在では独立した「和田さん。チャンネル」も開設されており、すでに登録者数26万人越え。ファンレターも送ることができるようですよ。

和田さん。にはまってから一気に観た動画の中で、特にお気に入りはこちら。

www.youtube.comこれまでふわっとした知識しかなかったベースについて、選び方などをわかりやすく解説してくれています。

www.youtube.com同じアイシャドウなのに、塗り方を変えることで全然違う印象に!

www.youtube.com

www.youtube.com

3:45~のマスカラを付けたまつげの上下がくっついてしまうお悩みへの回答がかなり参考になりました。

和田さん。と同じコスメを持っているのを知ってすごく嬉しくなったり、今はアドバイスを元に、化粧水の塗り方を見直しているところです。すっかり彼女の虜。次回の動画配信が楽しみです!