ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

幻想的♪maprokの花材を使った「ハーバリウム」はインテリアにぴったり!

(有)サザンウェーブ様より、maprokで提供している「お試し50ml ハーバリウム」をいただきました。私の大好きなブルーです!
f:id:looks3_sparks:20181005205023j:image

 

ハーバリウムって綺麗ですよねえ…。

たしか去年くらいから色々なお店で出始めて、初めて見た時はなんて素敵なんだろう!と感動した覚えがあります。

こちらのハーバリウムはmaprokさんの高知県産のプリザーブドフラワーを高級な保存液と一緒に閉じ込め、長くきれいな状態が楽しめるようになっているそう。
f:id:looks3_sparks:20181005205033j:image

お花がすごく繊細で、思わずまじまじと見てしまいます。

どの角度から見ても映えますね。
f:id:looks3_sparks:20181005205046j:image


f:id:looks3_sparks:20181006122516j:image

日光に当てると透明感が増してさらに綺麗です。劣化が早まるので長期間はおすすめできないそうですが、たまになら良いのかな。

ちなみにこちらのハーバリウム高知県幡多郡黒潮町ふるさと納税の返礼品で出されているらしいです。ピンクやオレンジなど色々なカラーがあり、100ml〜150ml角瓶バージョンだそうです。

プレゼント用に相手のご自宅に送ることもできるようですよ。こんなに素敵なハーバリウムならどんな方にも喜ばれそう(´▽`)瓶一つでその場が華やぐのでおすすめです。

私の家族も「綺麗だね!」とウキウキしておりました。
f:id:looks3_sparks:20181006122505j:image

大事に大事に飾らせていただきます!

黒潮町,ハーバリウムの検索結果 | ふるさと納税サイト「さとふる」