ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

【自分用メモ】面長の悩み解決メイクをまとめてみた【誰得!?】

相変わらず美容系Youtuberさんがアツイ…!デイリーや季節、悩みに特化したメイクなどを紹介している動画が大好きでよく観ています。

そこで、私も自分の悩みを解決できるようなメイクを考えてまとめてみました。

f:id:looks3_sparks:20181006113926j:plain

私の似顔絵イラストです。ザッと顔の悩みを書いてみますね。

  • 面長
  • おでこが広い
  • 各パーツが縦に離れている(眉と目と鼻が離れている、鼻下・顎が長い)
  • クマ
  • 鼻の穴が見える
  • 下がり口角
  • ほうれい線、口元のたるみ

 多いですね。笑 あと特徴としては、

  • ふさふさタレ眉
  • タレ目
  • 色素が薄い

という感じでしょうか。まとめると、面長で間の抜けた顔と言えますね。

解決メイクを考えてみた

f:id:looks3_sparks:20181006113936j:plain

面長なのでアイメイクやチークが横長になるように意識しつつ、

  • おでこが広い、鼻下、顎が長い、ほうれい線、口元のたるみ→シェーディング
  • 眉と目が離れている→シェーディングと眉下を書き足す
  • 目と鼻が離れている→黒目の下のまぶたにアイライン、下まつ毛にマスカラ
  • クマ→コンシーラー
  • 鼻の穴が見える→考え中。笑
  • 下がり口角→ハイライト
  • ほうれい線→ファンデを薄く塗る

完成図

f:id:looks3_sparks:20181006113948j:plain

メイク後はこんな感じです。

カラーについては考え中ですが…血色が悪いので、ピンクやオレンジ系だと良いのかなと思いました。ブラウンやブルー系だとより暗くなっちゃいそう。

つや感のあるリップでぷるっと存在感を出すことで、鼻下の長さがカバーできるかも?

眉毛については悩み中です。下がり眉を生かした方が良いのか、キリッとさせるべきか…。もともとかなり下がっていて、何とか整えて現状なのでキリッとは難しいかも。

ちなみに鼻の穴のカバー方法はネットで調べてもわかりませんでした。さらなる研究が必要ですね。

 

メイクに迷ったら今回の記事を見直そうと思います!笑

 

今回の記事を書くにあたって、影響を受けているであろう動画です↓

youtu.be

www.youtube.com

www.youtube.comすごくわかりやすくて参考になるので、ぜひ観てみてください!