ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

髪に自信を!女性用育毛剤♪長春毛精を使ってみた

株式会社バイオテック様より女性用育毛剤長春毛精」をいただきました。f:id:looks3_sparks:20180927114758j:plain

バイオテックは1985年に育毛専門サロンをオープンし、今や全国に58店舗展開する歴史ある会社だそう。

そんな育毛のプロと、漢方の本場である中国の漢方医学専門大学が共同開発したのが育毛剤長春毛精」。

髪に有効とされる10種類の和漢植物エキスや2種類の生薬などを配合。バイオテックが特許を取得した育毛システムにより、極超微粒子が髪に浸透して育毛を促します。

f:id:looks3_sparks:20180927114819j:plain

今回は髪のお悩みを持つ方にプレゼントしようという企画だそうですが…自分に贈っちゃおうと思います!

実は私は昔からおでこが広く、前髪が少ないことに悩んでいます。毎回美容院では「後ろから髪を持ってきて前髪を増やしてください」とお願いするほど。

ここ3年ほどでさらに後退し、指5本は入るくらいに😢

f:id:looks3_sparks:20180927114847j:plain

普段おでこを出さないように気を付けていますが、ハンサムショートやポンパドールなど、でこ見せスタイルに憧れはあるんですよね…。

そこで少しでも髪に自信が持てるように、今回の「長春毛精」を使ってみることにしました。

f:id:looks3_sparks:20180927115245j:plain

無香料・無着色のため、テクスチャは透明でサラサラ。香りは少し薬草っぽい感じがしますかね。

薄毛が気になるところに直接プッシュ。冷たくて気持ち良い。指の腹で優しーくなじませながらマッサージし、ドライヤーで乾かします。この時が一番香りが強まりますね。でもすぐ乾くので気にはならないかな。

全くべたつかずスッキリした使い心地です。これを朝晩繰り返していきます。

一週間使用してみたら

7日くらい使った頃に、少し変化を感じました。

f:id:looks3_sparks:20181008113640j:image

若干生え際の産毛が濃くなっているような…?片側も同じように産毛が増えている気がします。

私は髪が伸びるのが早い方なので、効果が出るのも早かったのかもしれませんね。これが育ったらおでこの広さがマシになるかも!😆

あと頭をマッサージしているおかげか、血行が良くなって肩こりもしにくくなった気がします。思わぬ副効用ですね。

引き続き使って様子を見てみたいと思います。

加齢や産後抜け毛に悩んでいる方などもぜひ試してみてください。

バイオテックファンサイト参加中

株式会社バイオテック