ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

変わらずおいしいクッキー

家族がクッキーが食べたい…と呟いていたので、作ってみました。


f:id:looks3_sparks:20181206030837j:image

以前も書いたプレーンのクッキーです。

 

使うのはバターと三温糖、卵黄、小麦粉。

順に混ぜて、ビニール袋に入れて棒状にして冷凍庫へ。

ある程度固まったら6mm幅くらいに切っていき、天板に並べて焼く。

50個以上できました。笑


f:id:looks3_sparks:20181206030843j:image

サクホロッとした食感。

バターの溶け具合で決まる気がする。今回も成功でした。

 

ちなみに30年以上前の本のレシピで、小さい頃から食べていました。

思い出味が今でも食べられるのが嬉しいです。

 

手作りお菓子、次は何作ろうかなー。