ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

ショートケーキを手作り

先日久しぶりに家族と一緒にホールのショートケーキを作りました🍰

 

f:id:looks3_sparks:20190114010824j:image

 うちのスポンジケーキはベーキングパウダー不使用。

バニラエッセンスとかの香り付けもなしで、シンプルな材料で作る。

 


f:id:looks3_sparks:20190114010844j:image

たまたま苺がたっぷりあったので、好きなだけ乗せちゃいました。

華やかになって良かったです。

 

素朴なスポンジと苺に甘酸っぱさ、甘さ控えめのクリームが私の思い出の味。

 

久しぶりに堪能しました(´▽`)

手作りお菓子ってやっぱり良いですね~!また作りたいです。