ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

マイナスイオンでキレイに!電動歯ブラシIONPAを使ってみた感想②

東京医科歯科大学の教授と共同開発した電動歯ブラシでおなじみ、アイオニック株式会社のイオン歯ブラシKISS YOUから発売中のIONPA。

looks3-sparks.hatenablog.com

前回の感想↑を含め3週間以上毎日使い続けてみて感じたこと。

f:id:looks3_sparks:20180519153432j:plain

もう、普通の歯ブラシに戻れない…!

なぜって、便利すぎるんですよ。

スイッチを入れれば軽く手を動かすだけでツルツルにしてくれるし、手に力を入れなくて良いのがこんなに楽だったとは…。

手動だとどうしても磨き残ししてしまうせいか、歯と歯茎の境目が赤く腫れてしまいがちでした。しかしIONPAを使い始めてから、赤みが引いて歯茎が引き締まってきたように感じます。前歯の歯茎はもちろん、これまで磨きにくかった奥の歯茎が健康的なピンク色になりました。

さらに見えずらい・磨きにくい歯の裏側も綺麗になるので、歯列矯正リテーナーをしている私にとってはとても有難いです。

すっきり磨けるので口臭も出にくくなってる気がします。

外出先でも音が静かなので使いやすいし(家より静かに感じる)、歯磨き粉なしでも使えるので手間が一つ減るのは助かります。カバー付きだから出し入れも簡単ですし。

f:id:looks3_sparks:20180519153454j:plain

以前使っていた普通の歯ブラシの出番はめっきり減り、IONPAが無い生活に戻るのが想像できない状態です。ブラシも開いていないのでまだまだ使えそうですし、手軽なうえ時間を短縮できるので、以前は億劫だった歯みがきが今では楽しみになっています。

KISS YOUファンサイト参加中

アイオニック株式会社