ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

メイクしてても塗りなおせる!「プライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス」を使ってみた

モニプラ様よりいただいた、プライバシーのメイクしてても塗りなおせるUVパウダー「UVフェイスパウダー50 フォープラス」。今回はこちらの使用感をレビューしたいと思います!

f:id:looks3_sparks:20180521145620j:plain

SPF50+ PA++++で皮脂吸着成分が配合された、テカリ崩れ防止の敏感肌でも使えるというフェイスパウダーです。

普段の生活はもちろん、夏の野外活動でも十分なくらいの数値ですね。ヒアルロン酸Naやコラーゲンなどの美容成分が配合されているので、美肌効果が期待できそう。

容器は夏にぴったりな、ブルーを基調とした爽やかでオシャレなデザインです。

f:id:looks3_sparks:20180521145946j:plain

パフの手持ち部分もキレイなブルー。

f:id:looks3_sparks:20180521150020j:plain

ふわふわで肌触りの良いパフ付き。本当に気持ち良い!

f:id:looks3_sparks:20180521150052j:plain

(フィルタなし)

パウダーはサラサラな薄ベージュペンク。香りはないようです。

f:id:looks3_sparks:20180521150155j:plain
(フィルタなし)

最初肌に付けると白っぽいですが、そのままポンポンしていると馴染んで透明になります。触ってみるとサラサラ。軽やかで付けてる感じがしません。これでUV効果があるのは嬉しい!

実際外出先のメイク直しでも使ってみました。

無色なので、ファンデーションの上からでも浮かないですね。これからの暑い時期にUV効果の高いパウダーはかなり心強い。時間が経っても崩れないし、持ち運びやすいサイズなのも便利です。

ちなみにボディにも使えるそうなので、近所やちょっとそこまでという用事の時にも手や首などにササッと付けられそう。

手軽にしっかり紫外線カバーができる貴重なアイテムだと思います。これからもガンガン使っていきたいです!

 

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中

株式会社黒龍堂