ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

マイナスイオンでキレイに!電動歯ブラシIONPAを使ってみた感想①

アイオニック株式会社のイオン歯ブラシKISS YOUから新発売したIONPA。東京医科歯科大学の教授と共同開発したという本気度の高い電動歯ブラシです。

f:id:looks3_sparks:20180429170011j:plain
今回は3歳くらいから虫歯を繰り返している私がモニターをさせていただきます!

まず届いたものはこちら。

f:id:looks3_sparks:20180429170049j:plain
カラーはオシャレ可愛いピンクパール。持っているだけでわくわくする!

f:id:looks3_sparks:20180429170137j:plain

枝の部分をカパッと空けて付属の電池を入れます。面倒な充電式やコードもないので便利ですね。

f:id:looks3_sparks:20180429170250j:plain

ブラシヘッドは先端に向けて細くなる山のような形。一番上の部分だけブラシが少し長く、細かいところが磨きやすいです。丁度良い大きさなので小回りもききやすい。抗菌毛なので衛生的なのもポイント高いですね。

磨く前はブラシに少量の水を付けるだけ。歯磨き粉はなくてもOK。

f:id:looks3_sparks:20180429170424j:plain

手元のスイッチをオンにすると青く点灯し、起動します。スイッチ部分が少し段差になっているので、磨いてる途中に謝ってオンオフしてしまう心配はなさそう。

小刻みに振動するので磨いていきます。手動の時のようにゴッシゴッシ磨かなくていいから楽ちんだ~!音も結構静かなので外でも全然使えそう。

IONPAは微弱電流を流してマイナスイオンを発生させ、歯垢を落とすという仕組みなんだそうで、あっという間に表面がつるつるになっていきます。本当に歯磨き粉必要ないな。

他にも歯茎の活性化や口臭・歯周病予防効果もあるらしく、最近歯医者さんでまさに歯茎の腫れと歯周病予備軍を指摘されたばかりなので改善を期待したいです…!

f:id:looks3_sparks:20180429172450j:plain

コンパクトなので置く場所にも困りません。カバーをすれば持ち運びもできます。IONPAだと大分時短になるので、外出先でも積極的に使っていきたいです。

また経過を報告しますね~!

KISS YOUファンサイト参加中

アイオニック株式会社