ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

風邪対策!冬に重宝したアイテム

今年の冬は幸い、大きな体調不良もなく元気に過ごせました。

そんな健康生活に貢献したであろうアイテムをご紹介しますね❗

 

①黒にんにくサプリ
f:id:looks3_sparks:20190320203255j:image

去年9、10月から飲み始め、半年以上継続中。

これがね、効くんですよ…!

 

  • 風邪を引かなくなった。
  • 倦怠感が和らいだ。
  • 生理が軽くなった。
  • トイレが近いのが改善した。

 

まず風邪を引かなくなりました💪

これまでは出かける度に風邪を移されていたのですが…

今では風邪の人と一日一緒に過ごしても移りません。

めっちゃすごい❗

 

あと体や頭がすっきりして、疲れを感じにくくなりました。

 

例えば寝不足の時に、頭はぼーっとしているのに体は神経質になったり、変な感覚に陥りますよね。

あのやな感じが軽減されたんです。

 

冷えに効果があるからか、生理痛も軽くなりました。(別途治療は継続中)

今ではカイロはほとんど出番なし😉

 

夜中に必ずトイレに起きていたのが、今はほとんどありません🚺

本当に助かっています😆

 

 

現在定期購買中。

一日2粒が推奨されていますが、私は1粒飲んでいます。

一袋60粒入りなので2ヶ月持つ✨

コスパ良しです👍

 

 

②加湿器

お試しさせていただいた加湿器🚰

あれから毎日、夜中に使い続けています。

 

f:id:looks3_sparks:20181114203019j:plain

 

鼻詰まりが軽減されて、夜中に目が覚める回数も減りました。

 

 

パーツが少なく、取り外しが簡単なので使いやすいんですよね❗

 

ガラス瓶だから、パッと見で水の量がわかるのも良い👌

見た目が可愛いのに加えて、実用性のある作りだなあと感じています。

 

 

日常にちょっとしたものを加えるだけで、こんなに過ごしやすくなるんですね。

 

ぜひ健康対策の参考になさってください🙌