ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

格安な家庭用脱毛器(IPL脱毛)を使ってみた②

1ヶ月半の間に手足など気になる部分に2~4回ほど家庭用脱毛器を照射した結果&感想を書いていきますよ!

ちなみに前回の記事はこちら↓

looks3-sparks.hatenablog.com


f:id:looks3_sparks:20180519150429j:image

現在の状況、効果は出てる?

密に生えていた毛がまばらになり、生えてくるスピードも少しゆっくりになってきました。特に4回やったヒザ下(すね)はわかりやすく効果が出ています。毛が太く密度も濃い分光が反応しやすいのかなと。

それでは現在の写真を載せてみます。苦手な方はご注意くださいね…!

f:id:looks3_sparks:20180520210416j:plain

毛がまばらになっているのがわかるでしょうか?

よりわかりやすいように彩度を操作した画像↓(肌のくすみや血管が映っちゃってますが)

f:id:looks3_sparks:20180520210432j:plain

以前はもっと全体的にみっしり生えていて、男性か?ってくらいだったのが(写真ないんかーい!)、大分減ってきましたね。

今脱毛中の部位は、手足(甲や指も)、ヒザ、うなじ、ワキ、肩などです。背中は一度やったんですが、やっぱり自分ではやり辛いです…。よしやるぞ!と気合が入った時にでもまたやりたいですね。あと顔の顎と口ひげの部分は低いレベルで一度照射しました。気になっていた1、2本の太い毛が目立たなくなり満足しています。

 

メンテナンス

照射板は汚れが付いたりするので、たまにメガネ拭きで拭き取っています。くもると照射の効果が薄れしまうような気がするので。

 

照射スピードアップ

照射する手順にも慣れ、ヒジ下やヒジ上など広い部位でなければ左右で20分〜くらいでできるようになりました。空いてる時間にサクサクできるようになりましたよ。

毛の密度が薄くなってきたため、高いレベルで照射しても痛みを感じにくくなりました。

 

肌トラブルは?

最初に虫さされのような小さなできものが2箇所ほど発生したことがありましたが、それ以降は幸い何もありません。

照射の痛みや熱さに肌が慣れてきたか、または先ほど書いたように毛の密度が薄くなり、痛みを感じにくくなったからでしょうか。それでもちょっと熱いなと感じたらすぐにレベルを下げています。

ちなみに生理前や生理中、お肌が荒れている時はやらないようにしています。

 

しみじみと思うこと…

自宅で簡単に脱毛できるのはありがたいですね…。思春期にムダ毛がコンプレックスだった当時の私に教えてあげたい。

これからも定期的に使って様子を見ていきたいです。