ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

おしゃれに乾燥対策!デスク周りに潤いを与える「グリーンハウスのハーバリウムUSB加湿器」

冬、それは乾燥肌&風邪を引きやすい人にとって最もつらい季節…!

みなさんは冬の乾燥対策はどうしていますか?

 

私はこれまで水を絞ったタオルを部屋に干したり、紙の加湿器を使ったりしてきました。しかし、目に見えるような効果は得られず。

 

というわけで、ずっと気になっていた加湿器を使ってみました。

感想は以下よりどうぞ。


f:id:looks3_sparks:20181114202957j:image

「グリーンハウスのハーバリウムUSB加湿器」。

USBを電源にして、主にデスク回りを潤してくれる小さめ加湿器です。

ハーバリウムをイメージしたデザインで、ガラスを採用。上品で繊細、キラキラとして美しい印象ですね🌹✨

カラーは、

  • サクラピンク
  • ローズイエロー
  • ローズレッド
  • ハイドレンジアブルー

の4色展開。私が持っているのはハイドレンジアブルーです。私の大好きな色ですよ…!

 

使い方は?

順を追って取り付け方などを見ていきましょう。


f:id:looks3_sparks:20181114203140j:image

セットになっているのは、

  • 加湿器
  • スポンジ(すでに本体に1つ設置されており、替え2つ付き)
  • USBコード


f:id:looks3_sparks:20181114203033j:image

蓋部分をポンと外し、ガラス瓶と離します。


f:id:looks3_sparks:20181114203043j:image

芯にはお花のデザインが。綺麗ですね~✨


f:id:looks3_sparks:20181114203053j:image

芯部分を二つに離し、中のスポンジを取り出します。

スポンジを水に浸し、ガラス瓶の8割くらい水を入れたら、再び蓋をします。


f:id:looks3_sparks:20181114203119j:image

電源ボタンの180度後ろにあるUSB端子に繋ぎ、


f:id:looks3_sparks:20181114203129j:image

PCのUSBポートへ。まさにデスク用として使いやすい。


f:id:looks3_sparks:20181115124313j:image

変換アダプタでも使用OK

お部屋でゴロゴロする時はこちらを使っています。

 

これで準備完了です。簡単でしょ?

 

f:id:looks3_sparks:20181114203425j:image

いよいよ前面にある電源ボタンを押すと・・・


f:id:looks3_sparks:20181115124324j:image

すぐにトップ部分からミストが噴射。超音波式なのでとても細かいです。


f:id:looks3_sparks:20181115124336j:image

音はほぼ無音。顔をすごく近づけると小さくスーッという音がしますが、デスクに置いている時は全く気になりません。

 

スイッチを入れてから2時間半後に自動で電源が落ちるオートパワーオフ機能付き。

ミスト式は全く熱くならないから安全です。

寝ている時にも使えちゃいますね♪

 

使い終えたら瓶の水を捨て、スポンジと合わせてよく乾かしてから再び使用できます。

構造が単純なので管理が楽です。

 
f:id:looks3_sparks:20181115124348j:image

縦長でコンパクトなので、デスクでも邪魔にならず。

瓶の裏には滑り止めがあるので安心です。

 

見た目がおしゃれで癒されますし、デザインもシンプル。どんなレイアウトの部屋でも合いそうです。

 

日中と就寝時で使っているのですが、静かで本当に快適です。

この冬お肌を潤すため&風邪予防にどしどし使っていきたいと思います!

 

提供:株式会社グリーンハウス様

モニプラ:グリーンハウスファンサイト参加中

グリーンハウスのハーバリウムUSB加湿器