ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

とあるYoutuber夫妻が理想のコンビ

 

そもそものお話からしましょうか。

私は昔から人が好きです。

 

この人は何を考えて行動しているんだろう?ということにすごく興味があって、それが垣間見える作品が好きなのです。

ノンフィクション映画、ドキュメンタリー、エッセイ本、ドッキリ番組、漫画だと心理描写の多い作品ですね。

 

一番好きなのは事実を元にオリジナル要素を加えた作品なのですが、その話は別の機会に。

 

そんな私の趣味は、ネットで人の悩み相談を眺めること。

うんうん、わかるー!と共感できるものから、え?そんなことある!?と驚くようなものまで様々。

 

そんな私がYoutubeにハマるのは必然…!

中でも「ぶっちゃけトーク」「質問コーナー」などの動画を好んで観ていました。

 

LGBTQ系Youtuberかずえちゃん

そこで行き着いたのが、「かずえちゃん」のチャンネル。

www.youtube.com

www.youtube.com

かずえちゃんは、30代の男性。

ゲイであることを公言しており、LGBTQ(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー・クエスチョン)の当事者へのインタビュー動画、理解を深めるためのイベントなどを開催しています。

 

www.youtube.com

動画を観ていただければわかるのですが、彼の人柄がとても素敵なんです。

悩んでいる人には正論を言わず、いつも相手の立場に立って話してくれるので、寄り添うことの大切さを感じさせられます。

きっと彼自身がセクシャリティについて葛藤し、悩んだ時期があったからこそなのでしょう。

 

その他には美容方法やスムージーの作り方など、可愛らしい動画も配信しています。

 

大御所Youtuberカズさん&えりちゃん夫妻

そして最初に貼った動画の左側に写っている"えりちゃん"。

かずえちゃんの昔からの友人です。

 

彼女の旦那さんは、福井県在住の大御所Youtuber"カズさん"。

www.youtube.com

メカ、家造り、日常系などバラエティに富んだ動画を配信。視聴者は男性の方が多いようです。

彼は明るくおちゃめでありながら、8年間彼女ができなかった非モテな過去を告白するなど、素朴な人柄が魅力的。

 

動画から奥さんと子どもを本当に大切にしているんだなーと伝わってくる、イクメンパパでもあります。

 

www.youtube.comえりちゃんは結婚を期に動画作りに参加するようになったみたい。

 

現在は二児の母で、昔は小学校教師をやっていたそう。

彼女の人柄もとても素敵。

www.youtube.com 明るくも穏やかな話し方が心地よく、こんな女性になりたいなあ・・・と憧れています。

好きすぎて上手い言葉が見つからない。笑

 

彼女の姿は「カズチャンネル」や「カズ飯」、「カズさんの村」などで度々観ることができますよ。

 

カズさん&えりちゃんのプロポーズ動画に感動!

www.youtube.comちなみにえりちゃん初登場は、なんとプロポーズ動画!

クリスマスのディズニーでの王道サプライズで観ている方もドキドキワクワク。

 

カズさんいわく「プロポーズは男のエゴ」。だから好きなようにやったらしい。

エゴと言いつつ、えりちゃんがディズニーに憧れていることを知った上でのプランですからね。彼女のために全力を出すところがカズさんらしい。

 

というわけで、私の理想のコンビは、カズさんとえりちゃんです!

カズさんのような方と結婚し、えりちゃんのような奥さんになりたいです。

 

仲良し3人組

こちらの3人で出ている動画も。

www.youtube.com全員福井弁で、癒ししかない…!

かずえちゃんはカズさんに勧められてYoutubeを始めたそう。

ポジティブなことを生み出せる仲間って良いなーと憧れが深まるばかりなのでした。