ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

レイチェルワインのミネラルファンデーションを使ってみた

レイチェルワインのミネラルファンデーションのトライアルセットをいただいたので、使ってみた感想を書きますよ~!

 セットはこちら。

f:id:looks3_sparks:20180416105625j:plain

ブロッサム、オパール、アクセントフェースパウダー、ブラシ、ファンデ用シャーレ。

ファンデは化粧下地+ファンデ+紫外線防止効果が一緒になっているらしく、時短メイクに良さそうですね。

トライアルなので小さいサイズですが、デザインもオシャレ。置いてあるだけで可愛いです。

あとブラシ!先がパープルのグラデみたいになっていて、ほあ~!(*´◇`*)ってテンション上がります。

f:id:looks3_sparks:20180416100421j:plain

 

 今回使用したのはブロッサム。ほんのりピンク?赤みがかった綺麗な色です。

(ここからフィルターなし画像)

f:id:looks3_sparks:20180416100717j:plain

f:id:looks3_sparks:20180416100927j:plain

専用のシャーレに適量を出します。

f:id:looks3_sparks:20180416100940j:plain

先ほどのブラシで肌の上に適当にポンポン乗せ、クルクル伸ばしていく。ブラシは優しい肌触りで弾力があり、ファンデを肌にしっかり定着させやすいです。

やや色が濃いめかな?と思ったんですが(色白なので)、ちょっと時間を置いたら馴染んでくれました。仕上がりはしっとりマット。ナチュラルに品良くカバーしてくれる感じです。

そして、ハイライトにアクセントフェースパウダーを使用。粒子がとても細かくて上品なパール入り。かなり好きな感じです。めちゃめちゃ使える。

持ちはかなり良いですね。付けて10時間ほど過ごしましたが、乾燥やテカリなどもせずお化粧直し不要でした。

口元のシワにファンデが入り込んだりとかもないし、特に目元の崩れが一切なかったことには驚きました。かなりクマが濃いのでコンシーラーは必要でしたが、その上から今回のファンデを付けたら綺麗なまま。今回一番の衝撃でしたね。

 

 時短(化粧下地、ファンデ、紫外線防止効果)+クオリティ+お肌に優しい(アルコールや防腐剤、界面活性剤不使用)というよくばりな願いを一気に叶えてくれるファンデだなあと思いました。

これからも積極的に使っていきたいです。

 

ミネラルファンデーションファンサイト参加中

【公式】国産ミネラルファンデーションなら「レイチェルワイン」