ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

ストレス性乾燥肌に!24時間潤いキープのオールインワン「メディプラスゲル」

メディプラスさんの24時間潤いが続くというオールインワン「メディプラスゲル」を使ってみました。

 

f:id:looks3_sparks:20190930125347j:image

現代女性が悩みがちな紫外線や乾燥、摩擦などによるストレス性乾燥肌に対応すべく、

元々人の中にあるミネラルバランスに近い成分や構造を取り入れたオールインワンゲル。

 

以下の成分不使用でお肌にも優しいみたいです。

 

洗顔後にこれ一つだけで全てをまかなえるので、お肌の負担も軽い。

水×油のアクアオイル&玉造温泉水&モイストラップ分子により長時間潤いをキープしてくれるそう。

 
f:id:looks3_sparks:20190930125351j:image

使いやすいポンプ式。カバーがあるのも衛生的で良いですね💡

 

 

 f:id:looks3_sparks:20191017151417j:image

テクスチャーはみずみずしいジェル。香りはなし。

2プッシュもあれば十分なくらい伸びがよく、顔がうるつやになります。

 

f:id:looks3_sparks:20191017151404j:image

馴染むと自然なつや感が残り、もっちり吸い付くような質感に。

小じわにもスーッと馴染んで薄くしてくれる気がします。

 

保湿も程よい感じ。

24時間保湿ということですが、夜に使ったら朝まで持つくらいでしょうか。

乾燥肌だけどベッタリしたテクスチャーが苦手な方には良いかも。

 

メイク前のスキンケアにも使いやすいです👍

 

個人的に気に入った点は

  • プッシュ式で便利
  • オールインワンで時短
  • 伸びが良く、べたつかない
  • 香りなし(体調悪い時でも使える)
  • 乾燥肌向け
  • 低刺激

総合的に実用的で使い心地が良いですね。

 

もちろんモロモロが出たり、肌荒れしたりなども全くなし。

 

他メーカーの良い香りがしたり派手なパッケージだったりする華やかなアイテムも良いですが、

毎日使いたくなるのってこういうものだよなー

痒いところに手が行き届いている質の良いアイテムだなーと思います。

 

私のように乾燥肌・乾燥小じわに悩む方や

敏感肌、時短ケア希望、コスパ重視な方におすすめです。

 

メディプラスさんのブログリポーターに参加中です♪

メディプラスゲル|スキンケア・ベースメイク通販|メディプラス公式オンラインショップ