ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

髪質に合わせてカスタマイズ♪「MEDULLA シャンプー/リペア」

 

髪質は人それぞれ。自分に合うシャンプーを探すのも一苦労…。

 

そんな時代に一石を投じるようなサービスが!

カスタマイズのシャンプー&リペアが作れる「MEDULLA シャンプー/リペア」。


f:id:looks3_sparks:20190127190524j:image

 

今回は実際に利用してみた感想を書きたいと思います。

 

「MEDULLA シャンプー/リペア」って?

f:id:looks3_sparks:20190127190315j:image

「MEDULLA シャンプー/リペア」は、安心のノンシリコン、ノンパラベン

90%以上が天然由来成分、9種類の自然由来エキス配合で髪に優しい作りです。

 

シャンプーは髪の表層のキューティクルのもっと奥、中心部分のメデュラにアプローチ。継続して使うことで髪を内側から改善し、髪質や頭皮状態の向上が期待できるそう。

 

リペアは浸透型コラーゲンやヒアルロン酸、ホホバ種子油、11種類の自然由来成分などの美容成分で髪のダメージを改善。

 

内部だけでなく、表面もフォロー。吸着型コラーゲンやアルガンオイル、アボガドオイル、加水分解エンドウタンパクなどにより、紫外線や熱から髪を保護。

 

内側も外側もしっかりフォローしてくれるんですね。

 

まずはネット上で髪に関するカウンセリング!

まずMEDULLAの公式サイトへアクセス。

髪に関する7つ質問に答えます。

  • 髪の長さ→ミディアム
  • →乾燥・かゆみ

  • くせレベル→うねり
  • 髪の太さ→普通の太さ
  • なりたい髪→うるおい・つやつや・ハリコシ

この「なりたい髪」については、

私はパサつきがちなのでうるおい、ダメージが気になるのでつやつや、根元に張りやこしがほしいのでハリコシの3つを設定しました。

 

そして5つのテーマ<香り>の中から1つを選択。

私はリラックスできるという「調和と癒しを ボタニカルなラベンダーローズマリーの香り」にしました。

 

個人的には香りが選べるのがすっごく嬉しい!

毎回違うテーマでオーダーしても楽しそうですよね。

 

ボトルに好きな名前が入れられる♪

そして最後の質問は、

  • 名前orニックネーム

ここで設定したローマ字10文字までの名前がボトルに入るんです。

自分の名前を入れれば、世界で一つの特別なシャンプー&リペアが作れちゃいます。


f:id:looks3_sparks:20190127190342j:image

ちなみに私は昔飼っていたペットの名前にしました。笑

 

f:id:looks3_sparks:20190127190353j:image

実際に使ってみた感想

f:id:looks3_sparks:20190127191112j:image

ボトルデザインはスタイリッシュ。

お風呂場が一気におしゃれ空間になります。


f:id:looks3_sparks:20190127190426j:image

シルクのようなつやがある、ゆるめのテクスチャー。

ラベンダーをイメージさせるきれいなカラーです。

f:id:looks3_sparks:20190127190438j:image

泡立ちは優しく、天然由来系としては十分かなと思います。

上品なラベンダーな香りと、美容液のようなテクスチャーが髪を包み込んでくれる感じです。

 

洗い上がりはしっとり。ノンシリコンなのに全然きしまないですね。

乾燥との戦いのこの季節、ドライヤーで乾かした後も潤いが持続し、つやが出ます。


f:id:looks3_sparks:20190207114559j:image

頑固なアホ毛も抑えめに。嬉しい~!😳

 

同じ髪質の家族も一緒に使用しているんですが、パサつきがちな髪がつやっつやになってました✨

乾燥による頭皮の痒みも抑えられているらしいです👍

 

欲を言えば、ポンプ式のボトルだったらもっと便利になりそう。

とろみのあるテクスチャーで、逆さにして出てくるまで少し時間がかかるので。

 

 

それぞれの悩みをピンポイントで解決してくれるのがカスタムシャンプーの最大の魅力ですよね。

最近はバスタイムがとっても楽しいです♪

 

ちなみに一度購入すると、定期購入になるので楽ちん。

 

自然派系シャンプーがお好きな方や、なかなか自分に合うシャンプーなどが見つからない、という方におすすめです😆

 

モニター提供:株式会社Sparty 様

MEDULLA シャンプー/リペア