ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

歯に優しい天然派!「薬用しろえ歯磨きジェル」で輝く白さを目指そう

何を使おうか常に迷ってしまう歯磨き粉。

 

口の中だから、なるべく安心できる成分のものが良いんだけど…。

 

そこで!歯科医師と共同開発したという、天然派の「薬用しろえ歯磨きジェル」を一週間続けて使ってみました。

 
f:id:looks3_sparks:20181210173909j:image

和漢エキスや果物エキス、野菜エキスなど12種類の植物を使った天然派の歯磨きジェル🌿

 

合成界面活性剤・人工保存剤・発泡剤フリー。研磨剤はエナメル質を傷つけにくい微粉末のシリカ入り。

優しい成分と使い心地で歯本来の力を引き出してくれるそうです。

 

期待できる効果はホワイトニングをはじめ、虫歯・歯周病・歯肉炎・口臭予防など。これ一本でたくさんの役割があるんですね。

 

使い心地は?

 

粘着性の高いジェル。一回の使用量は歯ブラシ1/3でOK。

 

f:id:looks3_sparks:20181219012124j:image

 

味は少し辛めかと思いきや、2回目以降はすぐに慣れました。

爽やかな薬草のような香りで口の中がすっきり。

香りは天然素材で付けているらしく、人工的な香料だと気持ちわるくなってしまう私には嬉しいです。

 

泡立ちはないですが、滑りが良くなって磨きやすい。ジェルで歯を包んで負担が軽減される感じでしょうか。感触も良いです。

 

 少量でも磨き切るまで持ちますし、軽くゆすぐだけで良いのも👍

 

使用後の感想

毎食後の使用はもちろん、私は夜寝る前には必ず使っています🌃

 

翌朝、寝起きの口の中のベタ付きや口臭がかなり抑えられるんですよ…!

ジェルのおかげで雑菌が繁殖しにくくなっているのかな?

朝の歯磨きが楽になるし、大事な用事やお泊りの時とか心強いと思います。

 

あとは歯茎が健康的なピンク色になった気がしますね。

私は磨き残しがあるとすぐに赤くなってしまうんですが、最近は引き締まった状態を保てています。

 

さらに奥歯に一本知覚過敏があったのですが、最近は冷たい水を含んでもしみないので、歯磨きジェルの効果かな?と思っています。

 

個人的には即効性が高く、家族や友人など身近な人にも教えたくなる商品でした。ぜひおすすめです。