ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

あの人気フェイスマスクシリーズからメイク落としが登場!しっとりつっぱらない「ルルルン クレンジングバーム」

可愛いパッケージのフェイスパックで知られるルルルンシリーズ。
f:id:looks3_sparks:20181216013138j:image

 

今回は「クレンジングバーム」を使ってみた感想を書いていきますね!

 

お肌のためにはメイクをしっかり落とすことが大事ですよね。

しかし、念入りに落とそうとするほど潤いが失われて、肌トラブルに繋がることも。

 

そんな悩みに向き合ったのが「ルルルン クレンジングバーム」。

 

 f:id:looks3_sparks:20181216013147j:image

植物ワックスでお肌に直に触れないようにしながら汚れをオフ。

潤いを残したまましっとりした洗い上がりを実現したそう。

ロイヤルエピジェン、レグセンス、ミニポリルなど美容成分配合で、毛穴ケアもできちゃいます。

 

スパチュラ付きで衛生的!
f:id:looks3_sparks:20181216013159j:image

内蓋にスパチュラ付き。衛生的にも安心です。

 

テクスチャーが変わる!?使用感は?

テクスチャーは少し固め。

スパチュラでさっくりと手に取ります。

(写真はちょっと多すぎたかも…!普段はもうちょい少なめです)

f:id:looks3_sparks:20181218164526j:image

手の平であたためるように混ぜると、バターがとろけたような柔らかいクリームに変化。

この工程がちょっと楽しい。笑

 

そしてくるくるマッサージするようにメイクと馴染ませます。

私は力を入れすぎないように中指と薬指を使ってます。

お肌に密着するので、メイクをしっかり持っていってくれる感覚です。

 

ぬるま湯で流すと、わりとさらりと落ちてくれます。

バームって必要な油分ごと取り去ってしまうイメージがあったんですが、こちらはほど良く潤いが残ってもちっとしたお肌になります。

全くつっぱらず、刺激も感じません。

 

巷ではしっかりメイクを落とす時に使われる方が多いようですね。

 

私はナチュラルメイク派ではあるものの、他のクレンジング剤だとアイメイクや小鼻周りの洗い残しが気になっていました。

こちらのバームはラメやアイライナーもつるんと落ちるので、すっかりお気に入りです。

 

W洗顔不要なのもポイント高いです!

 

ちゃんと使い切りたいと思います♪

 

提供: 株式会社グライド・エンタープライズ

ルルルン クレンジングバーム - ルルルン クレンジング【公式】