ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

手軽にメイク直し♪パフ一体型パウダー!ラブジェニック「ミネラルエッセンスパウダー」を使ってみた

メイク直しって時間を食うし、地味に大変ですよね。

そんな時におすすめなのが、ラブジェニック「ミネラルエッセンスパウダー」。

 

f:id:looks3_sparks:20181102151512j:image

 

パフ一体型のメイク直しパウダーです。見た目がおしゃれで可愛いですよね♪

 

ミネラルや植物エキスなど天然成分99%でお肌に優しい。保湿しつつ大人っぽいつや肌を演出してくれるのだそう。

 

詳しい構造や使用感について見ていきましょう。

パフ一体型パウダー

f:id:looks3_sparks:20181102151524j:image

蓋を開けると、パウダーと一体型になったパフが。

 

f:id:looks3_sparks:20181102151617j:plain

ちなみにパフはふわっふわ。

延々とマッサージしていたいくらい気持ち良いです。笑

 

f:id:looks3_sparks:20181102151531j:image

パフを外して裏側を見ると小さな穴があります。ここからパウダーがパフの内側に入る構造になっているようです。

わざわざ別途ブラシやパフを持ち歩く必要がなく、手を汚さずササッと使えるのが最大の魅力でしょう。

 

粉質は?微粒子パウダー

f:id:looks3_sparks:20181102151542j:image

(画像加工なし)

細かい粒子のさらさらパウダー。色は明るいピンクベージュっぽいです。

よく見ると所々に細かーいラメが入っています。

 

使い心地は?

f:id:looks3_sparks:20181113120953j:image

使い方は、手の甲にパフをポンポンしながらパウダーを含ませ、化粧崩れが気になるところに乗せていきます。

馴染ませるように何度もポンポン。

 

蓋に鏡が付いているので便利です。


f:id:looks3_sparks:20181113121224j:image

(画像加工なし)

ナチュラル、薄付きですね。

画像を拡大するとわかるのですが、やはりパウダーがかなり細かいです。

ラメもすごく小さくて、全然ギラギラしないほど良い量。肌を動かすとさりげなく煌めいて上品な印象です。

ちょっと顔がくすんできたな…というタイミングで使えば、パッと顔を明るく見せてくれます。

 

小回りが利くので小鼻などに使いやすいのも◎。さすがはメイク直しに特化したアイテムです。

 

冬なら全顔に乗せても良いですね。デートや女子会とか、上品でさり気なく華やかに見せたい時にぴったり。

 

ナチュラルなハイライトとしてCゾーンやアゴに使うのもおすすめです。

パフから直接指でとっても良いし、一度手の甲に乗せてから指で乗せていくのもありです。

 

コンパクトで持ち歩きに便利

f:id:looks3_sparks:20181103150911j:image

見ての通り、手の中に納まるコンパクトサイズ。

コロンとポーチに入れられますし、まさにメイク直しで持ち歩くのにぴったりな形状です。

 

個人的に、見た目が上品で可愛いのがポイント高し!外出時はこれ一つ持っておくだけで心強いです。

 

メイク直しが苦手だったり、もっとメイクを楽しみたい方にぜひおすすめです。

 

提供:株式会社ビナ薬粧 様

 

株式会社ビナ薬粧