ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

さっぱりもっちり!HMローションMMを使ってみた

PROMO様よりいただいた、ヒアルミルフィーユのHMローションMMを使ってみた感想を書きますよ~!

f:id:looks3_sparks:20180512184434j:plain

まずボトルのデザインがとても可愛い。透明でスタイリッシュ、置いておくだけで気分が上がりそうです。

HMローションMMとは、3種類のヒアルロン酸と保湿効果のあるエモリエント成分を配合した化粧水のこと。無添加、無着色、アルコール不使用、鉱物油不使用なので安心して使用でき、お肌の油分や水分を整えて本来の肌の力を引き出す効果が期待できるそうです。

さて、さっそく使ってみましょう!

まず一見するとテクスチャは水のように透明でサラサラ。よく見ると若干とろみがついています。

こぼれないように肌に乗せてみるとこんな感じ。

f:id:looks3_sparks:20180512184445j:plain

すぐには浸透しませんが、手の平で優しくハンドプレスすることでなじんでいきます。

f:id:looks3_sparks:20180512184502j:plain

水分が加えられてしっとり。手で触ってみると吸い付くようなもっちり肌に。

 顔に使ってみるとほうれい線が少し薄くなりました。さっぱりした使い心地ですが、肌が吸い付くようになるなどしっかり保湿はされているなという印象です。

さっぱりしつつ保湿も求めたい夏などにはぴったりなんじゃないでしょうか。冬場なら重ね付けすることで保湿力も高まりそう。

またしばらく使ってみて経過を観察したいと思います。

 

item.rakuten.co.jpPROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-