ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

コメ粉スクラブ入り!透明感のあるお肌に導くフェイスパック「白米糀 酒粕パック」

ネットで見かけて気になっていた「白米糀 酒粕パック」。

今回はこちらの使用感をレビューしていきたいと思います!


f:id:looks3_sparks:20181108235524j:image

 

こちらは酒粕を使ったフェイスパック(洗い流すタイプ)。

 

コメ由来成分配合。お肌に栄養を与え、透明感のあるお肌に導いてくれるそう。

つぶつぶしたコメ粉のスクラブが入っており、ピーリング効果も。

 

たっぷり170g入りでボディにも使えちゃいます。


f:id:looks3_sparks:20181108235534j:image

蓋が付いており、手を汚さずにゅんと押し出しやすいです。

立てられるので保存しやすいのも◎。

 

ぴったり密着!5分~10分放置

洗顔後のきれいな状態で使用します。

 

f:id:looks3_sparks:20181108235543j:image

まず手に取ると、どっしりした乳白色のテクスチャ。

若干ねばり気があって伸びはまあまあだと思います。ペタペタ塗っていく感じでしょうか。

ほんのり酒粕の良い香り。

コメ粉スクラブが入っているので、指でくるくるしながら古い角質を落としていきます。

 

f:id:looks3_sparks:20181108235827j:image

このまま5〜10分放置。

テクスチャはしっかり定着して落ちてこないので、お風呂で湯船に浸かりながら待つのもありかも。

 

流す前はコットンである程度拭き取るのがおすすめです。

こういうパック系ではあるあるだと思うんですが、小鼻周りは落ちにくいのでよーく流します。

 

色白になった?!洗顔後の変化

f:id:looks3_sparks:20181108234625j:image

(画像加工なし)

ぬるま湯で洗い流すと、お肌が白くなっていてびっくりしました!くすみが減っている。

たるみもキュッと引き締まった感じ。

お肌を触ってみるとふわふわさらさらです。

 

 

ただ私には刺激が強かったのか、翌日少しお肌がピリピリしていました;

残りの分はボディに使おうと思います。

 

お肌が弱い方は置く時間を少なくするか、事前にパッチテストなどした方が良いかもしれません。

本当にくすみがなくなるので、合う方にはすごく良さそうですよね。

私のレビューが参考になれば幸いです。

 

提供:コスメテックスローランド株式会社

白米糀 酒粕フェイスパック - コスメテックスローランド オンラインショップ