ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

目元のしわやほうれい線に!高濃度美容液「Flua Clef」を使ってみた

秋の訪れとともに、お肌の乾燥も気になってきた今日この頃。

以前から目尻のしわやほうれい線を気にしてアイクリームなどでケアしてきたのですが、現状維持かなーという感じで消えるまではいかず。

そこで目元のしわとほうれい線にアプローチしてくれるという、株式会社プロテオさんの「Flua Clef」を使ってみました。

f:id:looks3_sparks:20181003155531j:image

「Flua Clef」は主に「保湿、つや、足りない皮脂」を補う成分からなる高濃度美容液。

まず保湿担当はプロテオグリカン。ヒアルロン酸以上の保湿力を持ち、もともと角層の隙間にある成分の一つで、お肌の奥への浸透力が高いようです。

 

元からお肌の中にある成分を補ってあげれば乾燥が改善するって、説得力がありますね。

 

そしてつや担当は、胡蝶蘭エキス。あの高級なお花ですか…!

胡蝶蘭は自らを再生し続けてあの綺麗な姿を保っているんだとか。その力を借りようというわけですね。さらにポリフェノールの一種であるアンチエイジングの成分入り。

 

最後に皮脂担当はトレハロース、スクワランオイル、グリセリン

言わずもがな有名な保湿成分ですね。なんだかんだ私の乾燥肌の原因は皮脂不足だと思っているので、この三種の神器なら心強い味方になってくれそう。

f:id:looks3_sparks:20181003155515j:image

粘度の高いテクスチャ

f:id:looks3_sparks:20181003155544j:image

手に取ってみると、テクスチャは半透明でかなりねっとり。乳液のよう。

f:id:looks3_sparks:20181018005045j:image

伸びが良く、滑らすように塗ることができます。

実際顔に使ってみた感想

使うのは朝晩。洗顔→化粧水→Flua Clef→クリームの順番で。目元や口元に塗ったら、手の平であたためるように押さえて馴染ませます。

内側からしっとりして、保湿されるような感じ。

残ったものを頬やたるみ部分に塗ると、自然な瑞々しさや透明感が出てお化粧のノリもUP。

f:id:looks3_sparks:20181007112135j:image

使い続けて感じたのは、お肌が柔らかくなったな~ということ。頬や口元がふわふわしています。

私のしわやほうれい線の主な原因は乾燥だと思うので、このまま続けることで改善が期待できそうです。

衛生的!スポイト式容器

f:id:looks3_sparks:20181003155559j:image
Flua Clefの容器はスポイト式。とても衛生的で安心です。瓶の口が広めなのでテクスチャを拾いやすく、最後の一滴まで使えそうです。

 

乾燥によるしわやほうれい線で悩んでいる方は、ぜひ一度使ってみてください♪

フルアクレフ