ミドサー、ありのままの日常

キレイになりたい!健康になりたい!まったり楽しく生きたい!をモットーに、ミドサー女のありのままの生活をつづってまいります。

【装着画像有】鼻呼吸をサポート!歯科医開発の「HANAKARA」

私自身は鼻づまりしやすい体質で、特に乾燥する冬は息苦しくて夜中に起きてしまうことも。

サージカルテープで口を止めないと、口呼吸になってしまうんです。

 

口呼吸は睡眠の質の低下やいびき、ストレスをためやすくなるなど、体によくない影響を与えるのだとか💦

 

そこで今回は鼻呼吸をサポートする日本製の「HANAKARA」女性・子供用のSサイズを使ってみました。

f:id:looks3_sparks:20190930124514j:image

歯科医さんが開発した本格派。一般医療機器に分類されています。

 

鼻腔を広げて酸素を取り入れやすいようにし、鼻腔分泌物の蒸発をうながして喉を保護してくれるそう。

 

 

推奨されている使用シーンはこちら。

・睡眠中のいびき防止

・口呼吸防止

・運動中の呼吸を楽にする


f:id:looks3_sparks:20190930124503j:image

カラーはナチュラルベージュ。

肌なじみが良いので付けても目立ちにくい。


f:id:looks3_sparks:20190930124506j:image

中は空洞で、空気穴が開いている。

一見シリコンぽいですが、エラストマー樹脂で作られています。

 指で押すと簡単につぶせる程度の柔らかさです。

 

 

実際に使ってみました。

f:id:looks3_sparks:20191001124402j:image

 

事前に水洗いし、指で押しつぶしながら鼻の中へ。

f:id:looks3_sparks:20190930180008j:image

(お目汚し失礼します💦)

 

私は鼻の穴が大きいので(笑)スムーズに装着できました。

 

肌あたりが良く、付け心地に違和感がありません。

自然に鼻の奥の通りを良くしてくれている気がします。

 

このまま就寝へ。

うん、無理なく鼻呼吸を楽にしてくれている気がします。

 

寝ている時もずっと定位置にいてくれて

かぶれたりもしなかったです。

 

 

使用後は外して水洗いすれば、繰り返し使えるのが経済的。

 

 

イビキ防止アイテムって鼻の上に貼るテープが有名かと思いますが、

直接鼻の中に入れちゃおうっていう発想がすごいですよね💡

 

いびきや口呼吸が気になっている方におすすめです♪

 

【新発売】 HANAKARA(S) <一般医療機器>鼻にはめるだけで深呼吸ストレッチ器具 鼻呼吸促進 お子様から使える小さいサイズ 女性・子供向け | 商品一覧 | パタカラ公式オンラインショップ